週刊少年ジャンプ18号 感想 その1 アニメ間近! 表紙&巻頭は食戟のソーマ - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ18号 感想 その1 アニメ間近! 表紙&巻頭は食戟のソーマ 

今週のジャンプは全体的に面白かった。
盛り上がってる作品が多かったですね。

アニメ『食戟のソーマ』は最速で4/3スタート。


以下ネタバレあり。

食戟のソーマ 11 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 11 (ジャンプコミックス)
(2015/03/04)
佐伯 俊、森崎 友紀 他

商品詳細を見る


週刊少年ジャンプ18号 感想 その1

その2こちら
別館ワールドトリガー、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアなどの個別感想書いてます。




食戟のソーマ
なかなか良いポスター。見え……って感じが良いですね。
日向子役は能登麻美子でした。個人的予想ではまつらいさんだったんだけどな。

さて本編の方は過酷なのかどうなのかよく分からない感じ。
トーナメントの前にやっておけば良かったのに。
四宮のツンデレが非常に分かりやすくてグッド。



ワンピース
「ガンマナイフ」→「医者が言うんだ間違いない」→復活の流れはひどいw
別に決めるのがルフィじゃなくてもいいと思うんだけどな。
ただルフィが締めないとミンゴが逝っちゃうかもなので、やはりルフィに頑張ってもらうしかない。

それでも何でみんなでミンゴのところへ行かないのか不思議でしょうがないが。それも主人公補正の派生系ということにする。
いや、1時間もあったら猛者達全員ミンゴのところへ行けるでしょ?



ブラッククローバー
魔法を斬る剣にもっとびびってもええんちゃう?
初見殺しみたいな魔法なんだし。
まあ序盤はびびらないのが少年誌ではあるけども。

魔力娘は、もう最初から周囲に飛び道具撃っておけば良かったんじゃないかと思われ。
数撃ちゃ当たるっしょ。



暗殺教室
茅野の印象が再び薄くなるほどに急展開。
シロも正体を見せたし、終盤に向かっているのかな?

しかしまさか殺せんせーが『死神』だったとは
ネーミング的にあってるけども。
暗殺されにくいというのも、元が暗殺者だからだったのかな。種明かしされると納得できる部分も多い。



トリコ
復活のギミックと、猿王の行動の種明かし両方あって久々に読んで良かったと思えた。
しかもサンドリコも攻略と、今週はたくさん動きがありましたね。
サンドリコ攻略はいつぞやの臭い食べ物と被ってるけどな。



カガミガミ
悪いやつが出てくると思ってたらそうじゃなかったー!
この流れ、新しい。

「そうゆうのではなく」っていうリアクションも良いね。
弱かったけど、なかなかタフな鬼でした。
障壁も張れるし、多分味方にしたら役立つでしょう。





ランキング参加中!
にほんブログ村 漫画ブログへ 






Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  食戟のソーマ  ワンピース  ブラッククローバー  暗殺教室  トリコ  カガミガミ 
tb 0 : cm 2   

コメント

No title

>ワンピース

タイムrミットは10分くらいで良かったと思いますね。

捨て身の攻撃で敵ボス倒す→あっさり復活、
の流れは空島のリジェクトで倒されたエネルが復活してきたシーンを思い出しました。
まあ、糸で縫合しただけなら、ダメージは残っていそうだから、まるっきり無駄じゃなかったんでしょうが…

>暗殺教室
殺せんせーは暗殺者の心構えに詳しすぎるとは思ってました。

烏丸先生が死神(偽)に言い放った「お前、そんなに大した殺し屋か?」、「ブランクでもあったのか?」も、今にして思えばフラグでしたね。

電子の海から名無し様 #- | URL | 2015/03/31 19:57 [edit]

Re: No title

>まあ、糸で縫合しただけなら、ダメージは残っていそうだから、まるっきり無駄じゃなかったんでしょうが…

ローのおかげで勝てた――という流れにはなるんじゃないかなーと。
現時点でのルフィはミンゴよりも弱いことを強調した方が良いと思いますし。
とりあえずエネルほどの絶望感はありませんね。



>「お前、そんなに大した殺し屋か?」、「ブランクでもあったのか?」

確かに!
言われて初めて気付きました。

暗殺教室は読み返して気付くことが多そうですね。面白い。

ルイ #- | URL | 2015/04/01 10:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5125-2764b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)