幸腹グラフィティ 第12話(終)「しみしみ、むぎゅっ。」 感想 同居というハッピールート - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

幸腹グラフィティ 第12話(終)「しみしみ、むぎゅっ。」 感想 同居というハッピールート 

両親公認である。
最初から最後までふわふわなアニメでしたな。
エンディングの食べるカット集、スタッフグッジョブである。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:川井マコト「まんがタイムきららミラク」(芳文社刊)
総監督:新房昭之
シリーズ構成・脚本:岡田麿里
監督:龍輪直征
アニメーション制作:シャフト

■キャスト
町子リョウ:佐藤利奈
森野きりん:大亀あすか
椎名:小松未可子
内木ユキ:井口裕香
露子:小林ゆう
町子明:野中藍
リョウの母:能登麻美子




幸腹グラフィティ 第12話(終)「しみしみ、むぎゅっ。」 感想(アニメ)

内木さん、地味に登場してましたね。




■卒業
良いタイミング。現実時間的な意味で。

緊張感たっぷりの空間でお腹を鳴らすリョウさんは最後までさすが。
食べるキャラと空腹はセットということか。
しかも離れた位置にいるきりんのところまで音が聴こえるとは。キャラ立ってますなー。



■ぶり大根
ザ・和風。
ご飯との相性もバッチリである。
学生が作るメニューって感じはしないけどね。



■総評
特別大きな波のある作品ではなかったけど、常に作風が安定していた。
そこがまあ見やすい部分かな。
ノリ的には『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』に近い。

とにかくアクがないアニメだった。
エンディングも良かったですね。食べるシーンの総集編は、この作品ならではでしょう。




ランキング参加中でぇす!
にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1月 幸腹グラフィティ

Thread: 幸腹グラフィティ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 幸腹グラフィティ  第12話    しみしみ、むぎゅっ。  アニメ  感想 
tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5116-373c9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ 第12話「今後もリョウ達が沢山の楽しい思い出を積み重ねていけると良いな!」

幸腹グラフィティ #12「しみしみ、むぎゅっ。」 鮮やかに彩られたリョウたちの新生活。 幸せ一杯お腹も一杯になるものであることを願うばかり。

日刊アニログ | 2015/03/27 19:55

幸腹グラフィティ 第12話「しみしみ、むぎゅっ。」(最終回)

リョウちゃん、きりんちゃん、高校合格おめ! 一つ屋根の下で暮らすことになる高校編が楽しみ。 とりあえず原作買ってこよう。 おいしくご飯が食べられるようになって、リョウちゃんふくよかに!? すかあとのファスナーがリバース^^; ひだまりヒロさんの道を歩むことになるんでしょうかw リョウちゃんが中学入った頃ってまだおばあちゃん存命だったのか。 卒業式でリョウちゃんのお腹が鳴...

のらりんすけっち | 2015/03/27 20:35

幸腹グラフィティ #12 「しみしみ、むぎゅっ。」 <終>

キャベツの描画はOKでした。「幸腹グラフィティ」の最終話。 一歩先に椎名は推薦合格していた美術系高校にリョウときりんもめでたく合格。 (右最上段の桜を見上げる三人の後ろは内木さん・・・?) 今までは週末だけ予備校に通うためにリョウの家に泊まっていたきりんも 高校に通うためには家を出ていくこととなる。 お父さんとしてはかわいい娘がちょっと早く家を出てしまうと言うことで悲しい。...

ゆる本 blog | 2015/03/27 21:55

幸腹グラフィティ最終回の感想「ついに同棲開始かと思ったら最終回(T_T)」

幸腹グラフィティ最終回「しみしみ、むぎゅっ。」の感想です。 見事第一志望の高校に合格した町子リョウさんと森野きりんちゃん!感動の卒業式にて お腹を鳴らしたリョウさんw保護者席に来ていたきりんちゃんにまで聞こえます!そして ついにリョウさんときりんちゃんが同棲することに!そのお祝いに全員集合します!

アニメだけが救い | 2015/03/27 22:04

幸腹グラフィティ 第12話(最終話)

「しみしみ、むぎゅっ。」 おばあちゃんの匂いです…

日影補完計画 | 2015/03/27 22:31

【幸腹グラフィティ】第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 感想(画像付) 食べて食べての1クール、幸せの大団円です(笑) 卒業式でお腹を鳴かせるリョウちゃんっていったい?(^^; きりんも椎名も同じ高校になった続きも見てみたいですね!  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/03/27 22:41

幸腹グラフィティ TBS(3/26)#12

じゅうふたしなめ しみしみ、むぎゅっ。 高校の受験結果の発表で番号を探す3人。作れ、296、ご飯、530。リョウもきりんも合格していた。内木さんと呼ぶ声が聞こえる。 きりんは東京に引っ越し、リョウの家に住む。東京に住むと伝えるきりん、種蒔と収穫の時期には帰ってくるから。 中学の卒業式、入学式は祖母と一緒だった。泣いてる友達の横で、お腹が鳴るリョウ。 父母席にきりんが居た。受付では迷子と勘違い...

ぬる~くまったりと | 2015/03/27 23:00

幸腹グラフィティ[終]  じゅうひとしなめ(第12話)

幸腹グラフィティ[終]  じゅうひとしなめ(第12話) 『しみしみ、むぎゅっ。~ブリ大根~』 ≪あらすじ≫ 椎名です。町子さんと森野さんの2人も無事受験を終えてついに卒業式。森野さんは、保護者席で町子さんの卒業式を見守っていました。町子さんの事が本当に好きすぎるよね、森野さんって。さっき、露子さんから新生活が始まる2人の応援にって、差し入れをもらったんだ。これから、これを持って2人...

刹那的虹色世界 | 2015/03/28 17:57

幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」 感想

受験番号に食欲を感じたのは俺だけじゃないはず(笑) というわけで最終回です。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/03/29 17:20