寄生獣 セイの格率 第24話「寄生獣」(終) 感想 パラサイトはどこから来てどこに行くのか - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

寄生獣 セイの格率 第24話「寄生獣」(終) 感想 パラサイトはどこから来てどこに行くのか 

きちんと終わりましたね。
最近のアニメではとてもめずらしいことだ(原作は最近のものではないけれど
里美は最後の最後で圧倒的なヒロインだった。


以下ネタバレあり。

新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)
(2014/08/08)
岩明 均

商品詳細を見る


■キャスト
ミギー:平野綾
泉新一:島﨑信長
村野里美:花澤香菜
立川裕子:安野希世乃
鈴木アキホ:前田玲奈
君嶋加奈:沢城みゆき

田宮良子→田村玲子:田中敦子
浦上:吉野裕行
後藤:井上和彦
三木:浪川大輔
山岸:小山力也
広川剛志:水島裕





寄生獣 セイの格率 第24話「寄生獣」 感想(アニメ)

ラスボスはやはり後藤だったんだろうけど、物語のラストにふさわしいのは浦上だったのかもしれない。
人間だしね。




■眠りにつくミギー
ミギーは生き残ったにも関わらず、お別れ。
これからが平和だというのに。
別に日常編に突入しても良かったのよ?(4コマぐらいのノリで

人間の評価がミギーのなかでかなり高くなったように思える。
無駄が多いいきものというのは人間ぐらいだからね。



■浦上再登場の意味は
人間のことを語らせるには人間じゃないとダメだったのかもね。
いつかの演説の人もそうだけど、新一とは対になっている気がする。
むしろ新一のほうが人としては変な感じもするんだよな。

別に浦上を肯定的に観ているわけではないけど、闘争心とか、敵愾心とか、そういうのが新一って薄すぎる気がするわ。
ある程度の悪意は必要でしょ、人間なら。



■総評
視聴して良かったなーと。
まあ、途中いろいろありましたけどねw

アニメに限らず、漫画などでも最近は人気が出るとどれだけ引き伸ばせるかが重要視されている気がする。
だから最初から最後までその作品を観続けるということはあまりないし、あったとしてもある種のしんどさがある。

寄生獣はところどころ『それどうなの?』っていうシーンはあったけど、無駄に引き伸ばしていないし、終わるタイミングも良かったと思います。

最近はヘタするとアニメ内で完結しないこともありますしね。
そういう意味でも視聴して良かった。




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2014年10月 寄生獣_セイの格率

Thread: 寄生獣

Janre: アニメ・コミック

Tag: 寄生獣  セイの格率  第24話  感想  アニメ 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5112-04a9ae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 日テレ(3/18)#24終

最終回 Final stage: 寄生獣 公式サイトから後藤との決着がつき、本当の平穏が新一へと訪れた。ミギーからの一方的な別れに落ち込みはするものの、通常の生活を取り戻すべく受験勉強に励む新一。だがまたしても、その平穏を脅かす存在が新一と里美の前に現れる!最終話「寄生獣」。新一とミギーの奇妙な物語もついに幕を閉じる!! 夢でミギーと話す新一。お別れに来た、眠りにつこうと思う。外面での活動を...

ぬる~くまったりと | 2015/03/26 20:53

寄生獣 セイの格率 final stage「寄生獣」

寄生獣 セイの格率の第24話を見ました。 final stage 寄生獣 後藤との決着がつき、本当の平穏が新一に訪れ、ミギーからの一方的な別れに落ち込んでいた。 だが、新一は戦いの中で精神的な支えとなった里美との交際を続けながら平穏な日常を取り戻していたが、彼らの前に逃走していた浦上が再び現れる。 新一が隠している秘密を見抜いていた浦上は、里美を人質に新一を呼び寄せる...

MAGI☆の日記 | 2015/03/26 20:58

寄生獣 セイの格率 第24話「寄生獣」

第24話「寄生獣」 後藤との死闘が終わり日常が戻って来る。 寄生生物絡みの事件もすっかり聞かなくなったようです。 さまざまな事件が起こったとしてもそれは人間世界の範疇に収まっているんですね。

いま、お茶いれますね | 2015/03/26 22:12

菜の花さんの2次元空間 | 2015/03/27 15:06

寄生獣 セイの格率 stage:24「寄生獣」[終]

評価 ★★★☆ 君がいなくちゃだめなんだ          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/27 19:21