デュラララ!!×2_承 第11話「覆水盆に返らず」 感想 喧嘩の決着とダラーズの行方 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

デュラララ!!×2_承 第11話「覆水盆に返らず」 感想 喧嘩の決着とダラーズの行方 

門田と六条の喧嘩シーンは、ところどころシュールだったと思ってる。
とはいえなかなか良い落とし所でした。
六条はすでに負傷していたわけだからね。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治
四木春也:大塚芳忠

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲   ほか多数




デュラララ!!×2_承 第11話「覆水盆に返らず」 感想(アニメ)

セルティの出番は少なかったけど、最後はちゃんと締めるあたり、やっぱり主人公。




■これは……プロレス!?
パンチとパンチが噛み合うとかあるんだな。
しかもその後キックとキックが噛み合って空中停止。
コブラツイストも少し見えた気がしたな。あとサバ折りとか。

ともあれ門田さんが最後に立っていた(実際は座っていたけども)のは良かった。
六条にはダメージがすでにあったからね。

ちゃんと喧嘩後には良い感じになってましたね。
雑魚もふたりの仲を進展させる材料にしかならんね。



■それぞれの思惑
「やっぱり私が……以下略」
茜ちんもなかなかに人の話を聞かない。
ジャパニーズマフィアにもいろいろありそうだけどね。

ダラーズの方は、物事を収束させるために使われているように見える。
拉致シーンは、正直微妙だけどね。週刊少年ジャンプの読切じゃあないんだから。

ヴァローナは巨乳のJK(猫の説明は合ってると思う)と再び戦闘。
強さは同じだとしても得物の差はあると思うんだが、どういう設定なのかは不明。



■総評
帝人がそろそろ壊れてくれないと、物語が終わらない気がする。
まあこの作品は全体的にキャラを追うことが重要っぽいけどね。
落ち着くところに落ち着くんだろう。

喧嘩シーンにもうちょっと気合入れて欲しかったかな、個人的には。
やりたいシーンをぱぱっとやった感がある。

「カバディ」はセルティで落としたかったんだろうな。
めんどい布石だ。
布石といえば髪の毛も再び。




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1年 デュラララ!!×2_承

Thread: デュラララ!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_承  第11話  覆水盆に返らず  感想  アニメ 
tb 1 : cm 2   

コメント

No title

>拉致シーンは、正直微妙だけどね。週刊少年ジャンプの読切じゃあないんだから。

あの手の悪漢が女性を人質にって、普通の王道展開だと思いますよ。
そんな強引に意識されても…
っていうか、これの原作の方が先に世に出てるし。

それにああいうゲスな奴等がダラーズにいることが帝人が壊れる要因の一つですし。

>強さは同じだとしても得物の差はあると思うんだが、どういう設定なのかは不明。

肉体的な強さはヴァローナの方が圧倒的に上ですよ。
杏理は運動神経はいいけど、ただの女子高生ですから。
罪歌の威力と罪歌から与えられた戦闘技術・戦闘経験で渡り合ってるだけです。
閃光弾で目が眩んでも戦えたのも罪歌がヴァローナの動きを教えてくれたからです。

#- | URL | 2015/03/22 20:03 [edit]

Re: No title

>それにああいうゲスな奴等がダラーズにいることが帝人が壊れる要因の一つですし。

まあ組織内の人口が増えれば、いろんな人が生まれますわな。
帝人が影で統率している――とかなら話は別だけど。



>肉体的な強さはヴァローナの方が圧倒的に上ですよ。

プロと女子高生の差といったところでしょうか。

ルイ #- | URL | 2015/03/24 08:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5100-5b7cf9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!×2 承 11話「覆水盆に返らず」

評価 ★★★★ こんなのは違う……!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/24 19:37