ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第35話「ダービー・ザ・ギャンブラー その2」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第35話「ダービー・ザ・ギャンブラー その2」 感想 

イカサマがバレた時点で負けでもいいのよ?
バレた後もふてぶてしいダービーさんでした。
手首切断ぐらいしておけばよかったのに。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里


ダービー;銀河万丈




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第35話「ダービー・ザ・ギャンブラー その2」 感想(アニメ)

どうしてもOVAを比較してしまうね。
ちなみにOVAはトータルで30分いかない。




■スタプラさんの能力より承太郎の記憶力に注目すべき
カードを覚えていた事の方が正直凄いと思う。
だいたい適当にカットしたのに上から何枚目なのか判断できるものなの?



■セカンドディールからのガキ
良い二段構え。
ダービーからすればイカサマはバレても問題なかった。
どうせ他の人間でもイカサマるわけだから。

ちなみに、OVAではガキがダービーのグルであることに気付いていましたね。
もちろん本作でも承太郎が気付いていた可能性はありますが。



■かっこいいブ男さん
承太郎を信じたところもカッコ良かったが、それより自分のことを熱くなると冷静に判断しているところが良かった。
スタンドも熱いしね。



■花京院の魂……え?
なんで賭けることが出来るのかマジわからん。
仲間だからなの?
その理屈だとDIOの側近は、DIOの魂を賭けられるんじゃあないのか?



■総評
規制がなければよかったですね。
高校生だからタバコNGなのはしょうがないのかな。でも承太郎って不良設定だからね。タバコを吸う方が自然だよな。

銀河さんの演技が新しいというか、終盤のダービーはあまり見ない銀河万丈だったと思う。
あんな高い声を出す時あるんだw

ダービーは強敵でしたね。
だからこそDIOの強大さがよく分かる。
賭けの対象に『DIOのスタンドの秘密』が加わったからこそ、承太郎は勝てたのだ。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中ッ!






Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  第35話  ダービー・ザ・ギャンブラー  その2  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5095-db7b67c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第35話 『ダービー・ザ・ギャンブラー その2』 黒い、承太郎の口が黒いよ!!

凄いのは動体視力より記憶力では?連載当時の少年時代からこう思っていた。ダービーのシャッフルしたトランプを一瞬で見て覚える。イカサマなんてさせないぜ!という示威行動。でもホントに凄いのは承太郎の記憶力だよね。カードの並びは全部言える。承太郎、やれば出来る子なのはこの時からか。 でもそんなハッタリダービーには通じなかった。全部覚えるのは勿論、指で何ページか分かる。目で見なくてもシャッフルしたら手...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/03/26 09:18