律っちゃん初登場 暗殺教室 第9話「転校生の時間」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

律っちゃん初登場 暗殺教室 第9話「転校生の時間」 感想 

「いいじゃないか2D(にじげん)……Dを1つ失う所から女は始まる」
せ、せやな。
竹林は、ラノベだったら主役になれる器。


以下ネタバレあり。

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)
(2015/03/04)
松井 優征

商品詳細を見る


原作:松井優征

■キャスト
潮田渚:渕上舞
殺せんせー:福山潤

茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静




暗殺教室 第9話「転校生の時間」 感想(アニメ)

過去のジャンプ感想でもツッコミを入れた覚えが(探しました




■自律思考固定砲台さん
戦争は科学を進歩させるというが、萌えを意識するととんでもない事になるかもしれないな。
リアル初音ミクを作るのは彼らかもしれない。

プログラムがどうとか言うことで、自己進化という言葉をチョイスしておけ感はあった。
要は失敗の数=成功に近づくということだけど、多分これ掲載が間違ってると思うんですよね。
だって初日の時点で0.03パーセント以上の結果が出てて、試行回数が200を超えているわけですから、暗殺達成時期はとても早いはずだ。



■律
思った以上に可愛くなった。
というかですね。もともとちょっと可愛かった気がします。
多分原作にない要素が可愛さをアピってるのだと思う。つまり声ですね。

しかし殺せんせーって万能すぎる気がしますね。
出来る事多すぎない?
60数万円程度で超高度コンピュータの性能をアップさせるなんて、ねぇ?



■総評
ビッチ先生、かなり溶け込んでる。
E組のことを理解したことで、律がしくじることを予想してましたね。

竹林は今回初めて台詞が。
メタい発言だ。
しかし2次元とはいえ、この世界内だと実写に見えているんじゃなかろうか

律に関してはマスターとの関係と、良い意味での反抗期を演出。
子供は親の所有物なので、上手く反抗しましょうね、という教訓である。


追記:
ネウロネタがありましたね。
HALとどちらが優秀なのか。





昨今では、ちょっとしたロボットのプログラム開発だけで数億かかる世の中らしい。


にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中






Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  第9話  転校生の時間  感想  アニメ 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5076-7b0451db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 第9話「転校生の時間」

暗殺教室の第9話を見ました。 第9話 転校生の時間 3年E組に転校生がやってくることになるのだが、教室でE組の生徒達を待っていたのは最新技術を駆使して作られた自律思考固定砲台であった。 殺せんせーを殺すことしかプログラムされておらず、授業中でもかまわず暗殺を実行しようとしてクラス全体に迷惑をかけたため、厄介者扱いされ寺坂によってガムテープで拘束されてしまう。 「どう考...

MAGI☆の日記 | 2015/03/14 14:58

暗殺教室9話の感想「自律思考固定砲台ちゃん登場w」

暗殺教室9話「転校生の時間」の感想です。 転校生が美少女ということを知って喜ぶ岡島大河君!おそらく殺し屋ということを予想 していた潮田渚君たちでしたが、その実態はさらに意外な機械でしたwその名も自律思考 固定砲台ちゃんw機械なので空気を読まずに四六時中発砲w生徒たちからも疎まれ孤立。 そこで殺せんせーが改造を施し、愛すべきキャラに変更します\(^o^)/

アニメだけが救い | 2015/03/14 15:02

暗殺教室 フジ(3/13)#09

第9話 転校生の時間 公式サイトから3年E組に転校生がやってくることに。しかし教室でE組の生徒達を待っていたのは人間ではなく「自律思考固定砲台」だった。転校生は殺せんせーを暗殺することができるのか。 新たに転校生がE組にやってくるらしい。彼女は可愛い、既に待ち受けにした生徒もいる。 教室には黒いロッカーのようなものが置かれていた。それは、ノルウェーから訪れた自律思考固定砲台だった。殺せんせー...

ぬる~くまったりと | 2015/03/14 19:46

暗殺教室 第9話「転校生の時間」

評価 ★★★ みっくみっくにしてやんよ!          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/14 21:02