ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」 感想 

『賭けよう、わしの「魂」を!』
スタンドバトルではないけど緊張感ありますね。
今週のジョセフはカッコ良かった。2部なら勝ってた。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里


ダービー;銀河万丈




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」 感想(アニメ)

原作でも印象的な話。
かなり読み込んだヨ。




■グッド!
ダービーといえばこの台詞。
まあこういう台詞は大抵、後にパクられたりするもんだが。

「魂ですよ」
『魂』というワードで緊張感が少し増し、そしてポルナレフが倒れたところ緊張感は加速度的に増していく。
スタンド使いであることを自ら口にするシーンは、異様な恐怖感がある。



■オービーくん
ジョセフがカッコ良かったけど、3部は承太郎が主役だからね。しょうがないね。
ただ承太郎の感性もいい意味でよく見えた。
イカサマをするジョセフを見て称賛するあたり、良い孫である。「この悪党め」は褒め言葉。

そしてそこからダービーの凄さも肌で感じるのだ。
スタープラチナはイカサマを見抜くのに適したスタンドかもしれないが、意識の死角を突かれてはどうしようもない。



■総評
魂がおモチみたいに!
ああいうシーンは想像してなかったですね。
煙みたいなイメージがあった。

コーヒーを飲むシーンとか、原作を意識している感じが。
そこがいいんだが、常にキャラクターの全体を映す必要はないと思う。
アニメだとシュールに観えちゃうんだよな。

気になったのはアレッシーの時は怪しい人間に対してはスタンド使いかどうか試していたのに、今回は怪しいと思いつつも静観したところかな。
まあ、スタンド使いと見極めても結果は変わらなかったかもだが。
あとはCMのタイミング。「ところでこいつは私の猫さ」でCM入れば良かったのに。




ジョセフおじいちゃん、勝つまで勝ちを確信したらいかんよ。
相手に勝ちを確信させるのがいつもの手なのにね。



にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中ッ!






Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  第34話  ダービー・ザ・ギャンブラー  その1  アニメ  感想 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5075-69336374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第34話 『ダービー・ザ・ギャンブラー その1』 アームじゃなくてムーアになってる!

旧作OVAではスティーブン・アームでした。遂にDIOの本拠地入りしたジョースター一行。そしてあの男が、ある意味最強の敵スタンドが現れる。DIOの館の情報を教える代わりに賭けをを申し出た男。彼の名はダービー。スペルにするとD'ERVYとDにダッシュが付くそうで。アイリッシュ系みたいですがあちらはOにダッシュ(例:オコーナー=O'Connor)だから違うのか。 ポルナレフ、前回格好良かったのに。...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/03/14 13:36

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(3/13)#34

第34話 ダービー・ザ・ギャンブラー その1 公式サイトから長い旅路の果て、ついに目的地であるエジプト・カイロへと到着した承太郎たち。さっそく、立ち寄ったカフェでDIOの館の聞き込みを開始する。すると、その場にいた客のひとりが「その館に見覚えがある」と静かに声を上げる。詳細を聞き出そうとするジョセフに対し、その客は情報の対価としてギャンブルでの勝負を要求。少しでも時間が惜しいジョセフは代案を...

ぬる~くまったりと | 2015/03/14 22:14

【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】第34話『ダービー・ザ・ギャンブラー その1』 キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 SC 第34話『ダービー・ザ・ギャンブラー その1』 感想(画像付) ジョセフすらも騙す強敵ギャンブラー登場! ただ酒の入ったコップにコインを入れるだけなのに、何この緊張感?(^^; ダービーのCV銀河万丈さんの声も渋すぎます!   長い旅路の果て、ついに目的地であるエジプト・カイロへと到着した承太郎たち。 さっそく、立ち寄ったカフェでDIOの...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/03/15 01:04

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第34話 「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース リフレクターマスコット ジョセフ・ジョースター(2015/05/22)ブロッコリー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2015/03/16 16:33