マッハ号登場!? 夜ノヤッターマン 第9話「アバレシ番外地」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

マッハ号登場!? 夜ノヤッターマン 第9話「アバレシ番外地」 感想 

「GO!GO!GO!」
マッハGoGoGoという作品が昔ありましたね。
1990年代にもアニメ化されたので知っている人もいるでしょう。


以下ネタバレあり。

極限Dreamer(アニメ盤)極限Dreamer(アニメ盤)
(2015/01/28)
SCREEN mode

商品詳細を見る


■スタッフ
原作・アニメーション制作:タツノコプロ
監督:吉原達矢
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
音楽制作:ランティス

■キャスト
レパード / ドロンジョ :喜多村英梨
ヴォルトカッツェ / ボヤッキー:平田広明
エレパントゥス / トンズラー:三宅健太
オダさま:たかはし智秋

ドロシー:伊藤静
ガリナ:吉野裕行
アルエット:伊藤静

ゴロー:檜山修之





夜ノヤッターマン 第9話「アバレシ番外地」 感想(アニメ)

アニメよりも歌を知っている人が多そうなイメージ。




■ガッちゃん頑張る
ガッチャ=やったーということで、今回はヤッターマンに少し近づいた感が。
目隠しシーンは特にそう思いましたね。
アルエットの目隠しシーンは、ちょっとエロいと思ってる。

そしてドロンジョ様は惚れ惚れである。
だからこそ、終盤でガッちゃんと戦う可能性もあるわけだが。



■奴は十二神将でも最弱……
十二神将というワードって過去に出てきたっけ?
ちょっと覚えが無いんだが。
ともかくゴローちゃんは十二神将の1人だったらしい。

最初の1人ということもあって、四天王で最初にやられる人のような扱いを受けてましたね。
ただ残りの話数を考えると、十二神将が全員活躍するとは思えないんだよなぁ。
なんだったらゴロー1人に残りの十二神将はやられちゃうかもな。
ディスられてるわけだから、そういうシーンがあってもいいと思う。



■総評
今週はかなり観やすかった。
こういう分かりやさが、ヤッターマンには合ってると思う。
マッハGOGOGOも、いいファンサービスになったんじゃあないかな。

けん玉シーンも、ヤッターマンに近づいている感じがあって良い。
ボヤッキーの功績は大きいな。

しかしあれだけ頭良くても、芸の行き着く先は裸踊りなんだよな。
頭のいいバカなのか、それとも芸の道が険しいのか。
よくよく考えてみると、貧困街で芸をやってるようなもんだもんな。芸達者でも稼げないかもしれんな。




ラスボスが未だに見えないということは、誰かが洗脳されるということかもね。


にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1月 夜ノヤッターマン

Thread: 夜ノヤッターマン

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夜ノヤッターマン  第9話  アバレシ番外地  感想  アニメ 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5063-e98fe922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜ノヤッターマン TokyoMX(3/08)#09

第9夜 アバレシ番外地 もう後の無いゴロー将軍。俺の本気を見せてやるぜ。 初めて大人気の職業、裸踊りだった。あまりの人気にドロンジョもサービス。 皆が周りを囲んで、罠だった。村人はヤッター兵だった、捕まる3人。 ヤッター護送車でアバレシ監獄所送りになる。そこは一度入ると二度と出られないことで有名だった。 ガリナはけん玉を完成したが3人が連れ去られるところを見る。 アルエットと歩いて小屋を発見...

ぬる~くまったりと | 2015/03/09 10:46

(`∀´)ヤツは十二神将の中でも最弱… ~夜ノヤッターマン 第9夜 アバレシ番外地~

あらすじ(公式HPから抜粋) 本気モードに突入したゴロー将軍によってドロンジョたちが捕まり、アバレシ大監獄に送られることになった。運良く難を逃れたガリナは、今度こそ自分がみんなを助ける番だと奮起。救出のチャンスは、護送車が監獄に到着するまでだ。チンパンジーのサンピーが守るレーシングカーに飛び乗ったガリナは、ゴロー将軍のメカと激しいカーチェイスを繰り広げる。

悠遊自適 | 2015/03/10 18:58

夜ノヤッターマン 9話「アバレシ番外地」

評価 ★★ ギリギリの戦い……!                

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/11 06:24