デュラララ!!×2_承 第9話「日暮れて道遠し」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

デュラララ!!×2_承 第9話「日暮れて道遠し」 感想 

状況を上手く利用した青葉くん、えらい。
これはもう『総長』不可避ですわ。
セルティさんいなかったら、実際はヤバそうだったけどね。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治
四木春也:大塚芳忠

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲   ほか多数




デュラララ!!×2_承 第9話「日暮れて道遠し」 感想(アニメ)

静雄の逃げ方いいな。
腕力の正しい使い方かもしれん。




■頑張れ鑑識おばあちゃん
最近鑑識が頑張ってる海外ドラマ見てるからか、調べりゃ静雄が犯人かどうかぐらい分かるだろって思ってしまう。
どれだけ細工してもね。
まして静雄はスーパーパワーだ。

とはいえ目撃者を始末していない事から、真相に近づく勘のいい人もいる。



■今週のセルティさん
馬車的な何かを作るシーンはうおおおおってなったわ。自由度たけえ。
心なしか茜ちゃんもテンション上がった気がする。
自分以外のヘルメットもネコミミついてましたね。こだわりあるー?

あんだけの事が出来るのに監視中にスマホの電源入れっぱなしとか。
超うっかりさんやね。
だがそこがいい。



■まとめ
四木さんがマイブーム。
この人も、割といい人オーラが出てる。
静雄の味方になれば良いが。

話の方は、今回はかなり動きがあったように思えます。時間経つのはやかった。
しかし勘違い多いな。度が過ぎると違和感が。
とりあえずダラーズ発言は安易に出来ない空気ですな。

「やめて! 離さないと誘拐されるって大声で騒ぐんだからね!」
茜お嬢さんのこの時の声がかなり可愛い。ホークちゃんみたいやね。
実際叫ばれたら困ってたと思う。




「通りがかりの都市伝説です」で押し切ろうとすんなw


にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1年 デュラララ!!×2_承

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_承  第9話  日暮れて道遠し  感想  アニメ 
tb 2 : cm 4   

コメント

No title

>最近鑑識が頑張ってる海外ドラマ見てるからか、調べりゃ静雄が犯人かどうかぐらい分かるだろって思ってしまう。

あの老婆たちがやってたのは、鑑識じゃなくて証拠隠滅ですよ。 だから死体も消されていたでしょう?
組員が殺害された事実そのものを隠蔽したいんですよ。
一般人に組員が殺害されたなんて、警察や他の組に付け込まれる弱味にしかなりませんからね。
ずっと抗争していた組との手打ちが決まり、微妙な時期であることも影響してます。
静雄の身柄を抑えたいのも、報復以上に口封じの意味の方が大きいです。

それと、壁にめり込んでた死体は細工抜きに素手で壁にめり込まされて殺られたんですよ。
真犯人は、静雄程じゃないにしろ、かなり常人離れしたパワーの持ち主です。
それでも静雄をよく知るものなら、静雄が本気で殺意を持って暴れたら、あの程度では済まないと言うでしょうけどね。

>しかし勘違い多いな。度が過ぎると違和感が。

状況を考えれば、別に不自然でもないと思いますけどね。
ダラーズが節操がない組織だって事は冒頭で暴走族側も実感してますし。
そんな組織の「頭」が、非力で卑怯な奴だってのは普通に思う事です。

そして暴走族側はダラーズの「総長」を追ってる最中。
ヤクザ側は狙われてるという情報があった組長の孫をやっと保護したばかり。
どちらも頭に血が上りやすい状態でしたからね。

#- | URL | 2015/03/09 19:26 [edit]

Re: No title

>あの老婆たちがやってたのは、鑑識じゃなくて証拠隠滅ですよ。

ああ、なるほど。
少し納得。



>状況を考えれば、別に不自然でもないと思いますけどね。

事件を利用しようとしている人もいるので、それぞれの動きが収束しやすいのは確かかもしれませんね。
スタンド使いの理論じゃあないけど、変人や異能力者などはまとまりやすいイメージがありますし。

ルイ #- | URL | 2015/03/10 00:03 [edit]

No title

静雄の超パワーは、それを直に見た人間じゃないと理解できないんですよ。
静雄が器物損壊で逮捕されないのは、まず警察が目撃証言をなかなか信じない。
さらに映像証拠などを用意して立件しても、今度は「人間の力で標識が引っこ抜けるような手抜き工事をしているのか?」という方向に話が飛ぶそうです。

ヤクザの幹部連中は、みんな静雄が暴れるのを目撃したことがあり、また彼らの部下に何人か静雄にぶっ飛ばされた過去のある者がいます。

ちなみに静雄が壊した物は静雄の職場の社長が静雄の給料から天引きする形で弁償してます。
だから上記の理由もあって大事にならずに済んでるようです。
傷害に関しては、静雄にぶっ飛ばされる連中は、脛に傷のある者ばかりなので訴える事ができないそうです。

#- | URL | 2015/03/11 20:19 [edit]

Re: No title

静雄の超パワーに限らず、人外達は理解されにくそうですよね。
だからこそ理解された時に好意的になりやすいかもですが。

ルイ #- | URL | 2015/03/11 22:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5057-d3d12fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!x2 承 TokyoMX(3/07)#09

第9話 日暮れて道遠し 公式サイトから臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァ ローナとスローン。そして“ブルースクウェア”の青葉によって告げられた真相に動揺を隠せぬまま、決断を迫られる帝人。さまざまな思惑が絡み合い、街中に 不穏な匂いが立ち込める。 To羅丸はダラーズに報復を開始した。ト...

ぬる~くまったりと | 2015/03/08 17:57

デュラララ!!×2承 第9話「日暮れて道遠し」

「ここは逃げた方が良い、誤解を解くのは無理だ」 To羅丸の報復に巻き込まれ 青葉の思惑で総長にされてしまった帝人 そして 犯人として粟楠会に追われる事になった静ちゃん 【第9話 あらすじ】 臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァローナとスローン。そして“ブルースクウェア”...

WONDER TIME | 2015/03/10 21:21