人事ではないかもしれない? アニメで分かる心療内科 第4話「睡眠障害を改善するには?」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

人事ではないかもしれない? アニメで分かる心療内科 第4話「睡眠障害を改善するには?」 感想 

ストレスでの睡眠障害って結構な数なんじゃないかなーと。
眠りたいと思うと余計眠れなくなるのだから、人間って不便。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:ゆうきゆう
作画:ソウ

監督:小倉宏文
制作:For All
撮影:オフィスデルタドットプラス
編集:岡安プロモーション


■キャラクター
心内療:三木眞一郎
官越あすな:遠藤ゆりか
官越いやし:日笠陽子
官越ひめる:内田真礼
官越好蔵(おじいちゃん):緒方賢一




アニメで分かる心療内科 第4話「睡眠障害を改善するには?」 感想(アニメ)

今回のテーマは“睡眠障害”です。高齢になるほど、眠りが浅くなる?そして、早朝覚醒と中途覚醒とは!?




■見たい人もいるかもしれないハーレム睡眠
語呂がいいよね、ハーレム睡眠。
夢見るという意味で見てる人はいるかもしれないな。
エム睡眠は……まあ人それぞれだよね。

レム睡眠、ノンレム睡眠はよく聞くお話。
90分周期という話だったっけか。



■室温を上げる?
睡眠障害の対応で『室温を上げる』は意外だった。
個人的には下げた方が寝やすい気がする。
寒いと眠くないですか?

後はまあ夜寝た方が良いらしいね。
成長ホルモンのことも踏まえると、当然っちゃ当然か。



■まとめ
銀魂のストレスハゲに似てると思った。
ストレスを感じないようにするという行動がもはやストレス。

気にしないこと、リラックスが今回のオチ。
逆に考えるんだな。
眠れなくたっていいさと。




今回はちょっとネタが多かったですね。
劇場版ドラゴンボールの影響もあるんかね。



にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中!






Category: 2015年2月 アニメで分かる心療内科

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

Tag: アニメで分かる心療内科  第4話  睡眠障害を改善するには?  感想  アニメ  睡眠障害 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5054-8f737d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)