姉弟ではない!? ガンダム-Gのレコンギスタ- 第23話「ニュータイプの音」 感想 - こう観やがってます
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

姉弟ではない!? ガンダム-Gのレコンギスタ- 第23話「ニュータイプの音」 感想 

「なんじゃとて」が流行ってるの? この世界。
今週はいろいろな布石とか戦闘があって割と観やすかったですね。
マッシュナーさんの水着が地味に面白い。なんでその写真いっぱいあんの?


以下ネタバレあり。



■スタッフ
脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 斧谷 稔
演出: 河村智之
作画監督: [キャラ]玉川真吾 [メカ]中谷誠一


■キャスト
ベルリ・ゼナム:石井マーク
アイーダ・スルガン:嶋村侑
ノレド・ナグ:寿美菜子
クリム・ニック:逢坂良太
ミック・ジャック:鷄冠井美智子
ルイン・リー:佐藤拓也
マニィ・アンバサダ:高垣彩陽
ラライヤ・マンディ:福井裕佳梨
ケルベス・ヨー:須田祐介

ドニエル・トス:辻親八
副長:諏訪部順一(他兼役)
ステア:ミシェル・ユミコ・ペイン
ギゼラ:佐竹海莉
ハッパ:鈴木千尋

マッシュナー・ヒューム:たかはし智秋
ロックパイ・ゲティ:平野潤也
リンゴ・ロン・ジャマノッタ:浅沼晋太郎

ラ・グー:子安武人




ガンダム-Gのレコンギスタ- 第23話「ニュータイプの音」 感想(アニメ)

フルムーン・シップと接触しようとするマスク。その援軍に出るベッカー部隊。阻止のため動いたアメリア軍とドレット軍は艦隊戦に突入。その戦いに巻き込まれたベルリは、ロックパイのガイトラッシュと対決するが…。




■グシオンはどこまで知っているのか
島国から世界に旅だった人たちのような、そんな印象がベルリ達にはあったけど、でもだからといって大人より物を知ってるとは限らんわな。
アイーダ、ベルリの生い立ちについて何か知っている感じ。
姉弟ではないかもしれない。



■ロックパイ、ベッカー
どりあえずそろそろ殺しておくか的な。
殺したくてしょうがなかったんだろう。むしろよくガマンしたわ。

ロックパイ、ベッカー共に、何か傲慢さがありましたね。
ぶっちゃけ調子に乗りすぎである。
特にロックパイは兵器が強かったから油断もあったんだろうね。

お前たちの武器とは違うのだよってテンションは負けフラグだ。
おかげでベルリは現状を理解できたわけだが。



■総評
今週は兵器演出が面白かったですね。
Gはもちろん、ロックパイの月光蝶とかも思ったより汎用性があった。
キャピタルアーミィも地味にパワーアップ。ビームを弾く兵器とか、面白かった。

クリム、ミックなど久々登場。
出番の無いあいだにイチャイチャしていたらしい。
久々登場だったけど、天才らしい動きしていましたね。ちなみにアイキャッチはクリムでした。

後はマッシュナーかな。
ベルリもそうだが、ニュータイプ演出がありましたね。
でも個人的には水着の方が印象的。
ほんと、何であんなたくさん写真あんの? お色気担当なの? たかはし智秋なの?




バララ思ったよりも小さいんだな。
彼女の「そうなんだ」の棒読みにちょっと笑った。



にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2014年10月 ガンダム-Gのレコンギスタ-

Thread: Gのレコンギスタ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ガンダム  Gのレコンギスタ  第23話  ニュータイプの音  アニメ  感想 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5051-9655aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」

ガンダム Gのレコンギスタの第23話を見ました。 第23話 ニュータイプの音 「トワサンガでの現実も知りましたし、私はいい弟に相応しい姉にもなりたいんです」 「弟?弟だと!?お前…」 「そういう事実があることは御存知だったのでしょう?」 「分からないことを言うな!」 「今日まで育てて頂いたことには心から感謝いたします。お父様、ありがとうございます。でも、メガファウ...

MAGI☆の日記 | 2015/03/06 08:53

ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 『ニュータイプの音』 覚醒するのは当然ベルリと思いきや。

まさかのマッシュナー!?オデロが死んじゃった…。「機動戦士Vガンダム」マルチナの様に恋人ロックパイの死に反応するマッシュナー。お前がニュータイプだったのか!ベルリも戦場に寒気を感じるなど、一応ニュータイプっぽい反応してますけど。 三つ巴?アメリア軍、キャピタル・アーミィ、トワサンガ勢力が地球に集結。帰還したメガファウナは当然アメリア軍に所属…とここでアイーダが異論...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/03/07 05:53

ガンダムGのレコンギスタ TBS(3/06)#23

第23話 ニュータイプの音 公式サイトからフルムーン・シップと接触しようとするマスク。その援軍に出るベッカー部隊。阻止のため動いたアメリア軍とドレット軍は艦隊戦に突入。その戦いに巻き込まれたベルリは、ロックパイのガイトラッシュと対決するが…。 アメリア軍の父親、グシオン総監と謁見するベルリたち。マスクのガランデンはカシーバミコシから出撃した。そのカシーバミコシを奪いたいアメリア軍。メガファウ...

ぬる~くまったりと | 2015/03/07 14:08

ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 ニュータイプの音 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS23話です フルムーンに接触しようと近づくガランデン 後を追うサラマンドラ ジット団の戦力が欲しいのはアーミィもアメリアも同じ様子 サラマンドラが出遅れた理由は天才クリム君が寝坊したせいらしい、アホー サラマンドラ艦長が顔を...

n-zenの葉酸ってなに | 2015/03/07 18:03