黒子のバスケ EXTRA_GAME 第8話(58話)「真の光」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

黒子のバスケ EXTRA_GAME 第8話(58話)「真の光」 感想 

ヤス……ではなく降旗くん活躍回。
話のテンポが早かったので、『鷲の鉤爪(イーグルスピア)』まで行っちゃいましたね。
ここは分けて欲しかったところだ。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:藤巻忠俊
監督:多田俊介
アニメーション制作:プロダクションI.G


■キャスト
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
相田リコ:斎藤千和

黄瀬涼太:木村良平
緑間真太郎:小野大輔
青峰大輝:諏訪部順一
桃井さつき:折笠富美子
紫原敦:鈴村健一
氷室辰也:谷山紀章

赤司征十郎:神谷浩史




黒子のバスケ EXTRA_GAME 第8話(58話)「真の光」 感想(アニメ)

性格はヤスの逆かもしれないが、プレイはね。




■ガンバローゼ
火神のネイティブな英語で迎えられた降旗くん。
特技はスローペースだ!

まあそもそもエース対決する理由もないですしね。
練習試合の時と違って今回は木吉がいるので、そこで戦えばいい。

降旗はフォローキャラということで、なかなか好感持てますね。
人外のなかにいても、活躍できるタイプだ。
原作だと自力の差がかなりあることが明確になりましたが、アニメでは割とマイルドに退場。
というか退場までははっやい。



■鷲の鉤爪(イーグルスピア)
感じで表記するとちょっと中二だな。
一応笠松が強いということが前提なんだけど、このアニメ形式だと伊月が単にしょぼい見えかねない。
いやほんと『鷲の鉤爪(イーグルスピア)』がぼろっぼろだったんじゃない?

何気に伊月が一番人外してた気がします。
能力的には、多分黄瀬でもコピれないでしょ(代用して真似は出来るかもしれんが



■総評
降旗のシュートシーンがなかなかに感動的。
しかもシュートまでの一連の流れは火神、黒子、降旗となっている。
つまり1年で点を取ったわけだ。

上手いことできてるな。
というか出来すぎだ。




にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1月 黒子のバスケ(三期)

Thread: 黒子のバスケ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 黒子のバスケ  EXTRA_GAME  第8話  58話  真の光  感想  アニメ  小野賢章 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5046-4e0dbec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ BS11(3/03)#58

第58Q 真の光 公式サイトからついに始まった 誠凛対海常戦。 先手必勝を狙った誠凛に対し、黄瀬がまさかの試合開始早々のパーフェクトコピーを使い、圧倒的な強さを見せつける。 完全に出鼻をくじかれた誠凛は、焦るほどに攻撃が空回りするばかり。浮足立ったチームを立て直さなければならない。リコは選手交代を指示する。 伊月に代わってコートに立ったのは降旗だった! 大舞台にすくみ上る降旗だが、その投入に...

ぬる~くまったりと | 2015/03/04 12:23

黒子のバスケ 第3期 #07 第58Q「真の光」

第58Q「真の光」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/03/04 22:08

黒子のバスケ #58

奇跡の世代の能力をコピーできる黄瀬に、誠凛は大苦戦です。そんな中、リコは意外な伏兵として1年生の降旗を投入するのでした! 黄瀬の圧倒的な力の前に、誠凛はなすすべがありません。攻防両方にコピー能力を使い、黄瀬は誠凛から大量得点をゲットするのでした。試合前にリコが立てた、先行して大量得点と得るというプランは、完全に破綻したのでした。黄瀬は能力を3分使ったところで止めました。後半に力を残しつ...

日々の記録 | 2015/03/04 22:21