デュラララ!!×2_承 第8話「色男、金と力はなかりけり」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

デュラララ!!×2_承 第8話「色男、金と力はなかりけり」 感想 

平凡なキャラクターこそが異常でしたって感じ。
よくよく考えてみると、人外組の方がまともな気がするな、この作品は。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲   ほか多数




デュラララ!!×2_承 第8話「色男、金と力はなかりけり」 感想(アニメ)

多分いい人外代表はセルティさん。




■静雄さんがハメられる
怒り狂わないのは幼女の前だからか、元凶が臨也お兄ちゃんだからか。
なかなか怖い笑顔だったけどな!
星界の戦旗のなんとかの微妙みたいな?

見え見えな手口にハメられた件はマジで可愛そうだ。
ただ逆に考えるんだ。
静雄はセルティ同様いい人だって。
この作品はそういう奴ほど苦労する(と思う。



■セルティさんバレバレてる
ひっそりと覗いていることがヴァローナ達から丸見えという絵は、あまりにマヌケだ
だがそこもいい。
能力的に凄いのにどこか抜けてる系のキャラは割と好きだ。



■総評
悪いっぽい人の方が竜ヶ峰帝人のことを理解しているのは皮肉めいてる。
というか作品時系列は違うけど『ステルス交境曲』の主人公とキャラ被ってるよね?
最終的に彼は壊れちゃいましたが、はたして。

後は六条の行動かな。
割と嫌いではないキャラクターなんだが、見えない糸に捕まってる感が少し残念だ。
利用されている感がちょっとね。

女子校で止まるところは面白かった。
妄想付きだし。




ダラーズ、セルティ、ヴァローナ組、ハメられた静雄など、いろいろ同時進行してるけど、今期中にまとまるんかね。


にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1年 デュラララ!!×2_承

Thread: デュラララ!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_承  第8話  色男、金と力はなかりけり  感想  アニメ 
tb 7 : cm 4   

コメント

No title

>多分いい人外代表はセルティさん。

いい人代表は門田さん。 この二人が登場人物の中で最も常識的で良識的です。
あとトムさんも何気に常識人です。 仕事はやや物騒ですが。

>静雄はセルティ同様いい人だって。

なにしろ静雄はセルティの親友ですからね。
実際、静雄は怒ってない時は普通に善人なんですよね。
キレやすい上にキレたらバーサーカーですがw

>ダラーズ、セルティ、ヴァローナ組、ハメられた静雄など、いろいろ同時進行してるけど、今期中にまとまるんかね。

少なくとも、現在進行してる事件はすべて一段落つく思いますよ。
ただ今期のラストは衝撃的な幕になるでしょうね・・・

#- | URL | 2015/03/01 21:22 [edit]

Re: No title

>いい人代表は門田さん。

確かにね。
トムさんもそうだけど、周りに尊敬されている感じもいいですね。
頼りになる気質。


>静雄は怒ってない時は普通に善人なんですよね。

臨也と出会ったのが不運って感じなのかな。
それとは別にトラブル磁石なイメージもあるが。


>少なくとも、現在進行してる事件はすべて一段落つく思いますよ。
ただ今期のラストは衝撃的な幕になるでしょうね・・・

綺麗に終わって欲しいものです。
3期があるとしても、間が空くだろうし。

ルイ #- | URL | 2015/03/01 22:22 [edit]

No title

>臨也と出会ったのが不運って感じなのかな。
>それとは別にトラブル磁石なイメージもあるが。

一期の回想を観た限りじゃ、静雄は臨也と出会う前からトラブルメーカーだったみたいですね。
あの性格・・・というか、性質と超パワーがある時点で仕方ないのかも。
しかも小学生の頃の友人が新羅だけだし。

なお一番平和だった時期は新羅も臨也も別の学校で、トムさんと同じ学校だった中学生時代だった模様。
詳しくは劇場版放映予定の4.5話にて。

#- | URL | 2015/03/02 22:24 [edit]

Re: No title

力があると、隠さないと普通に生きにくいのかもですね。
まあ静雄は根が良さそうだから、仲間も多そうだ。

ルイ #- | URL | 2015/03/03 00:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5037-c2252a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!x2 承 TokyoMX(2/28)#08

第8話 色男、金と力はなかりけり 公式サイトから池袋から離れた地で友人の身を案じる紀田正臣。不安が的中するかのように、帝人のもとに黒沼青葉が訪れる。後輩の突然の来訪に戸惑う帝人に、青葉が持ちかけた相談とは……。一方、静雄の死を望む少女・粟楠茜の口からその真意が語られる。そして“ダラーズ”への報復のため、“To羅丸”総長・六条千景はある 人物に狙いを定め――。 新幹線で移動する紀田正臣、生活費...

ぬる~くまったりと | 2015/03/01 17:33

デュラララ!!×2 承 8話「色男、金と力はなかりけり」

評価 ★★★☆ ドアノブ最強?           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/01 20:54

アニメガネ | 2015/03/01 22:38

デュラララ!!×2承 第8話「色男、金と力はなかりけり」

「帝人先輩 今 笑ってるじゃないですか」 廃工場へと帝人を連れ出した青葉の目的とは――… そして、To羅丸がダラーズメンバーを襲い始める! 【第8話 あらすじ】 池袋から離れた地で友人の身を案じる紀田正臣。不安が的中するかのように、帝人のもとに黒沼青葉が訪れる。後輩の突然の来訪に戸惑う帝人に、青葉が持ちかけた相談とは……。一方、静雄の死を望む少女・粟楠茜の口からその真意が語ら...

WONDER TIME | 2015/03/03 22:07

デュラララ!!×2 承 第8話「色男、金と力はなかりけり」

第8話「色男、金と力はなかりけり」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/03/04 22:10

デュラララ!!×2 承 ♯8 色男、金と力はなかりけり(アニメ感想)

ウ…ウインクΣ(゚Д゚|||) しかも優しい声で「茜ちゃん」とか呼んでるよ。 これは落ちるね、どんな娘も。

白昼夢を見ていた様な… | 2015/03/05 00:06

デュラララ!!×2 承 #08

『色男、金と力はなかりけり』

ぐ~たらにっき | 2015/03/05 00:33