ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第32話『「セト神」のアレッシー その1』 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第32話『「セト神」のアレッシー その1』 感想 

ポルポルくんが羨ましい?
だったら逆に考えるんだ。
ポルナレフなんて「やられちゃってもいいさ」と考えるんだ。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里


マライア:高垣彩陽
アレッシー:小野坂昌也





ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第32話『「セト神」のアレッシー その1』 感想

ジョセフとアブドゥルがマライアと戦っている頃、承太郎とポルナレフは……。




■セト神の暗示のスタンド
マライアの時同様、術中にハマるとヤバイ系。
本体のアレッシーの性格が反映されている感もある。
そこが恐ろしい。

逃げる敵って結構強いですね、ジョジョだと。
そもそも子供にしたら、別に戦う理由もない気がする。
他のスタンド使いに任せれておけばいいんじゃねーの?



■姉ショタ
ショタ時のポルナレフが思いの外可愛くなくて驚いた。
その代わりお姉さんはちゃんと美人でしたね。
声もいい。

お風呂でいろんな事してもらって羨ましいぜ。
しかしこの楽しい時間というのは、結局のところホラー演出の前振りである。



■総評
アレッシーとアザゼルさんが被るから困る。
キャラクター的にも、演技的にも、そして声的にも。
相手が弱ってる時だけ強気なのもそっくりだ。

子供時の演出が、原作通りで良かったですね。
ただ全体的に尺を使い過ぎている感も。
正直話的にあんまり進んでいない気がした。

イギーがマライア戦を見ていたというのはオリジナルですね。
助けないところがさすが。
きっとジョセフ達が勝つと確信していたのだろう(かなり多分


ところでアレッシーの尾行についてですが、最初は鈴付きで尾行とかマヌケだなーと思ってたんだが、もしかしたらわざとかもね
ポルナレフだけを狙った可能性がある。
アレッシーは弱く見えるけど、『そこ』を利用している点が強い。




しかしあの斧。
どう考えても持ち運べる大きさじゃあないよなぁ。



にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中ッ!






Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  第32話  セト神  アレッシー  その1  感想  小野坂昌也 
tb 5 : cm 2   

コメント

No title

>そもそも子供にしたら、別に戦う理由もない気がする。
>他のスタンド使いに任せれておけばいいんじゃねーの?

アレッシー「はあ~? それじゃ俺が楽しめないじゃないか~。 しかも、手柄を他のスタンド使いと半分にするなんてごめんだぜ~」

>しかしこの楽しい時間というのは、結局のところホラー演出の前振りである。

ここで演出に拘んないで、すぐにショタポルナレフを襲ってれば殺れた気がしないでもない。

#- | URL | 2015/02/28 22:59 [edit]

Re: No title

>アレッシー「はあ~? それじゃ俺が楽しめないじゃないか~。 しかも、手柄を他のスタンド使いと半分にするなんてごめんだぜ~」

確かにw
身内にも自分の能力を知られたくないだろうし。



>ここで演出に拘んないで、すぐにショタポルナレフを襲ってれば殺れた気がしないでもない。

ポルナレフは毎度、運がいいのか悪いのかよく分からない立ち位置ですね。

ルイ #- | URL | 2015/03/01 10:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5035-5947048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第32話 『「セト神」のアレッシー その1』 私はポルナレフになりたい。

口癖はエライネェ~。マライアと平行して承太郎&ポルナレフに差し向けられた刺客・アレッシー。大人にゃ弱いが子供には強い。しかも自分の性格を自覚。小物界の大物という感じがします。 露骨な尾行に怪しんだポルナレフ(大人)に対しては物凄く挙動不審。スタンドで攻撃してみる、反応したらスタンド使い。分かり易すぎる判定法にたまらず正体を表しましたね。でも逃走。アレッシー決して大人とは戦いません。 影に触れ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/02/28 15:55

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第32話『「セト神」のアレッシー その1』 キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 SC 第32話『「セト神」のアレッシー その1』 感想(画像付) アレッシーに子供に変えられてしまったポルナレフ(笑) 大ピンチとラッキースケベが訪れます! どうしようもないポルナレフのデレデレな顔を見ると、アレッシーを応援したくなる(^^;   ジョセフとアヴドゥルがマライアと戦闘を繰り広げていた頃、承太郎たちは ふたりが来ないことを不審に思...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/28 16:05

菜の花さんの2次元空間 | 2015/02/28 20:16

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(2/27)#32

第32話 セト神のアレッシー その1 公式サイトからジョセフとアヴドゥルがマライアと戦闘を繰り広げていた頃、承太郎たちはふたりが来ないことを不審に思い、ルクソールの街中を探る。すると、ポルナレフが 殺気を出しながら自分たちを尾行する男を発見。男の正体を探ろうした直後、男の影が伸びてポルナレフの影に迫ってくる。とっさに身をかわしたポルナレフ だったが、男はその隙に逃げ出してしまった。その直後、...

ぬる~くまったりと | 2015/02/28 21:26

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第32話 「「セト神」のアレッシー その1」

投稿者・フォルテ 300ピース ジョジョの奇妙な冒険 The Animation ジャン・ピエール・ポルナレフ (26x38cm)(2014/04/25)エンスカイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2015/03/03 15:40