アニメで分かる心療内科 第3話「認知症・・・あなたの知能は大丈夫?」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

アニメで分かる心療内科 第3話「認知症・・・あなたの知能は大丈夫?」 感想 

痴呆症 ☓
認知症 ○


最近の用語ってイメージ重視だよね。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:ゆうきゆう
作画:ソウ

監督:小倉宏文
制作:For All
撮影:オフィスデルタドットプラス
編集:岡安プロモーション


■キャラクター
心内療:三木眞一郎
官越あすな:遠藤ゆりか
官越いやし:日笠陽子
官越ひめる:内田真礼
官越好蔵(おじいちゃん):緒方賢一




アニメで分かる心療内科 第3話「認知症・・・あなたの知能は大丈夫?」 感想(アニメ)

今回のテーマは“認知症”。若い人で似た様な症状がある人は、うつや統合失調症など、ほかの病気が隠れている可能性も!?




■2歳前後の誤差はおっけー
認知症テストは、真の正解じゃなくてもオッケーな場合があるようですね。
テストを出す人間によって結果が変わるかもしれない。
ともかくかなり緩く設定された問題でした。



■ロマンチックとはいったい……
人は死という恐怖から逃れるために認知症になるのである。
個人的にはロマンチックの逆行っている気がする。
悲しくなるわ。



■総評
あすなのおじいちゃん官越好蔵が初登場。
年齢のくだりを見る限り、認知症どころかキレッキレな気がした。
危なくなったら17歳って言っておけばいいんだよ!

ポンデリングのくだりも地味に面白かった。




にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年2月 アニメで分かる心療内科

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

Tag: アニメで分かる心療内科  第3話  認知症・・・あなたの知能は大丈夫?  感想  アニメ  認知症  痴呆症  ゆうメンタルクリニック  三木眞一郎  遠藤ゆりか 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5034-5595cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)