デュラララ!!×2_承 第7話「モスクワは涙を信じない」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

デュラララ!!×2_承 第7話「モスクワは涙を信じない」 感想 

「そんな君が心配なんだ」
すんごい嘘くさいw
けれど角度によってはいい人に見えるらしい。


以下ネタバレあり。



■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲   ほか多数




デュラララ!!×2_承 第7話「モスクワは涙を信じない」 感想

セルティさんの天然さだけが唯一の癒やし。




■ヴァローナの過去
あかん、このアニメの登場人物は最初にハッタリかましたら徐々に弱っちくなっていく
実際強さが無くなるという事は無いんだろうけど、相対的に弱く見えてしまう。
感覚的にはジョジョの敵スタンド使いみたいな感じ。

ヴァローナは多分人レベルだとかなり強いんだろう。
けど人外達を怒らしたら痛い目見そうだ。
今引いたら多分逃げられると思うが。



■杏里ちゃん強し
ヴァローナさん会話とかせず一方的にしていたら、あるいは勝ててたかもしれませんね。
まあ傷つけたら、後々困るのはヴァローナの方なんだろう。



■ドジっ子セルティさん
ヘルメットが壊れたのは不運なんだけど、絵的にドジっ子に見えるようになってる。
しかも影でヘルメットを作れること忘れてるし!

アンチマテリアルライフルにはさすがのセルティさんも対処困難だったらしい。
というかセルティじゃなかったら大惨事だった。
ヴァローナは運がいい。



■その他
作画が処理落ちしたゲームみたいになっていましたね。
ヴァローナとその周辺が危険な環境だったけど、その彼らが日本怖いと言っているのだからなかなかにシュールだ。
ヴァローナのパパはかなり良いキャラでしたね。

エゴールが来た理由などもわかり、フラグはそこそこに回収。
しかしなんだろうな、過去が見えると彼らの持つ強さが薄くなるね。
そういう流れなんだろうけど。

後は臨也の黒っぽさかな。
空気を読むのに長けた人間は危険という事。




にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1年 デュラララ!!×2_承

Thread: デュラララ!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_承  第7話  モスクワは涙を信じない  感想  アニメ  成田良悟  沢城みゆき  豊永利行 
tb 7 : cm 2   

コメント

No title

>けれど角度によってはいい人に見えるらしい。

最初に相手の不安を煽っておいて、味方面して安心させる。
さすがは空気が読める情報屋…というか完全に詐欺師の手口ですねw

>ヴァローナは多分人レベルだとかなり強いんだろう。

エゴールさんに近い実力です。
杏理に一方的に追い詰められたのは、動揺と興奮で我を失いかけてたからで、冷静な状態なら善戦できます。

>けど人外達を怒らしたら痛い目見そうだ。

ヴァローナは単なる快楽殺人者ではなく、強いものと戦う事に喜びを見出すタイプなので、むしろ本望です。

>作画が処理落ちしたゲームみたいになっていましたね。

これ本気で残念です。 せっかくのバトル回だったのに……
あと原作の挿絵と違って、杏理のパジャマの胸元が破れなかったのも残念……

#- | URL | 2015/02/22 20:21 [edit]

Re: No title

>さすがは空気が読める情報屋…というか完全に詐欺師の手口ですねw

悩みが多いほどつけ込まれやすいものかもですね。
結果的に気分はラクになっているから、案外カウンセラーとか向いているかもしれない。


>ヴァローナは単なる快楽殺人者ではなく、強いものと戦う事に喜びを見出すタイプなので、むしろ本望です。

そう考えると日本の方が馴染みやすそうだ。



>これ本気で残念です。 せっかくのバトル回だったのに……
>あと原作の挿絵と違って、杏理のパジャマの胸元が破れなかったのも残念……

作画は動きの途中をカットした感じでしたね。
おそらくDVD、Blu-rayなどでは修正が入るのでしょう。
胸元は……まあどうだろうw

ルイ #- | URL | 2015/02/23 12:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5015-5f0b4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ簡易感想 2015/02/15~2015/02/21

 2月3週目のアニメの感想です。

つれづれ | 2015/02/22 10:46

デュラララ!!×2 承 #07

『モスクワは涙を信じない』

ぐ~たらにっき | 2015/02/22 12:33

デュラララ!!×2 承 7話「モスクワは涙を信じない」

評価 ★★★ ロシア人の男には二種類のイワンしかいない           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/02/22 16:51

デュラララ!!x2 承 TokyoMX(2/21)#07

第7話 モスクワは涙を信じない 公式サイトからロシアの原野で二人の殺し屋は語る。決して侵してはならぬ不文律を侵した脱走者の話を。組織を抜け、日本で便利屋として活動するヴァローナとスローン。それを追う“哲学する殺人機械”エゴールと、事態の行く末を見守るデニスとサイモン。遠き国から連綿とつづく彼らの物語は、池袋の街でも新たな火種となり広がりを見せ……。 露西亜寿司でロシア語を話せるからとロシア人...

ぬる~くまったりと | 2015/02/22 17:37

デュラララ!!×2 承 第7話「モスクワは涙を信じない」

第7話「モスクワは涙を信じない」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/02/24 16:43

デュラララ!!×2承 第7話「モスクワは涙を信じない」

「斬られるとどうなる?  この子は何? 人間?」 杏里を襲うヴァローナ! そんな彼女の生い立ちとは――…    【第7話 あらすじ】 ロシアの原野で二人の殺し屋は語る。決して侵してはならぬ不文律を侵した脱走者の話を。組織を抜け、日本で便利屋として活動するヴァローナとスローン。それを追う“哲学する殺人機械”エゴールと、事態の行く末を見守るデニスとサイモン。遠き国から連綿とつづく...

WONDER TIME | 2015/02/24 20:35

デュラララ!!×2 承 ♯7 モスクワは涙を信じない(アニメ感想)

静雄が全然出てこなかった。 物足りなかった。 以上。

白昼夢を見ていた様な… | 2015/02/25 22:59