暗殺者の資格とは 暗殺教室 第6話「テストの時間」 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

暗殺者の資格とは 暗殺教室 第6話「テストの時間」 感想 

理事長さんがんばるっ。
E組の成績が良いと他の教師もバツが悪そうだ。
過去のE組達がどのような人生を送っているのか、気になるところ。


以下ネタバレあり。

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)
(2014/12/27)
松井 優征

商品詳細を見る


原作:松井優征

■キャスト
潮田渚:渕上舞
殺せんせー:福山潤

茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎

烏間惟臣:杉田智和




暗殺教室 第6話「テストの時間」 感想(アニメ)

理事長さん本誌ではもう負けてるから!
逆にちょっと応援したくなるわ。
竜巻を見てもクールな姿は、アニメで見てもなかなかにシュールだ。





■理事長とそのお供たち
理事長さんの独裁はもう見飽きたのでどうでもいい。だけど、そのお供たちに関しては気になる部分もある。
というのも理事長の方針は理事長の本心ではないから、今の理事長に付いて行っている人は後々困るんじゃないかなーと。
E組の成績がアップしE組の奴等め……と思っている大人たちが、ある日突然E組を許容し始めた理事長を見たらどうするのか。

しかし今更だけどE組って学年別には無いんだね。
1、2年時に成績悪かったら転校した方がいいな、これ。



■殺せんせーのパワーアップ
研究されて生み出された感はあるよね、殺せんせーは。
元は普通の人間だったとはじめの頃に言っていたし。
で、今回は救世主として生み出された――みたいなことを理事長に言われてました。

多分オチとしては生み出す事が真の暗殺とか何とか言うに違いない。
で、渚がナレーションでこれが僕らの暗殺――とか何とか……はさすがにないか。

ともあれ殺せんせーがパワーアップするなら、生徒達も頑張らないといけないね。
絵的には殺せんせーを生徒達が守る方が自然な気もするが



■まとめ
大人の権力には子供は勝てないよ……というお話。
まあ現実には実際逆の部分もありますけどね。
子供の方が、大人を脅しやすい。
子供に攻撃されたら大人はマジ困るから!

生徒の消極性を解消する殺せんせーの行動は素晴らしい。
まるで良い先生のようだ。

しかし終わってみればカルマくんのデレで殺せんせーの方が助けられた気もする。
後は殺せんせーを煽ってフィニッシュ。
協調性がE組の一番の武器かもね。
E組の誰かがやられたら、彼らは全員で報復しそう。




にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  第6話  テストの時間  感想  アニメ  松井優征  渕上舞  福山潤 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5013-12d7d66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 第6話「テストの時間」

暗殺教室の第6話を見ました。 第6話 テストの時間 中間テスト到来する中、椚ヶ丘中学校理事長・浅野學峯と対面した殺せんせーは彼の挑発まがいの発言から生徒を高速分身でマンツーマン指導するが、生徒達は暗殺さえ成功すればいいと勉強に力が入らずにいた。 「成程、よく分かりました。今の君達には暗殺者の資格がありませんね。全員、校庭に出なさい」 そこで殺せんせーは中間テストでクラ...

MAGI☆の日記 | 2015/02/21 09:38

暗殺教室 第6話「テストの時間」

評価 ★★★ 第二の刃を持つってばよ!          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/02/21 17:36

暗殺教室 フジ(2/20)#06

第6話 テストの時間 公式サイトから3年になって最初の中間テスト。E組の生徒達は暗殺さえ成功すればいいとテストに力をいれようとしない。そんな生徒達を見た殺せんせーは生徒達にある条件をだす。 中間テストのために特別強化授業を始める殺せんせー。分身で各生徒に合わせた授業を始めた。 旧校舎に理事長の浅野が訪れてきた。E組はこのままでないと困ります。働き蟻の法則と同じ、5%のE組が落ちこぼれることで...

ぬる~くまったりと | 2015/02/21 18:51

暗殺教室6話の感想「赤羽業君がイケメン過ぎる!」

暗殺教室6話「テストの時間」の感想です。 もうすぐ中間テスト!分身を作りマンツーマン指導する殺せんせーw理事長が嫌味を言いに 来たことで、さらにスイッチが入ります!しかし人生諦めがちな生徒達を、珍しく叱ります! 中間テストは理事長の姑息な手により残念な結果にorzしかし赤羽業君だけは違いました!

アニメだけが救い | 2015/02/22 01:14