岩代俊明の新連載! 週刊少年ジャンプ11号 感想 その1 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

岩代俊明の新連載! 週刊少年ジャンプ11号 感想 その1 

『カガミガミ』が新連載。
サイレンの人ですね。
読切の面白い方で良かった。ただしぬらりひょんの孫とちょっと被ってる。


以下ネタバレあり。


PSYREN 15 (ジャンプコミックス)PSYREN 15 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る


週刊少年ジャンプ11号 感想 その1

その2こちら
ワールドトリガー、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアなどは別館



カガミガミ(新連載)
実は割と好きな作家さん。

読切版でも思ったけど、今回はヒロインがひんぬーではない。
他の読切のヒロインも大きかったし、何かに目覚めたのかな、作者は
あとお尻も強調し始めましたね。

話はさておき、キャラクターの挙動とかモノローグがちゃんとしているのが良いですね。
キャラを追っても、損はしなさそうだ。
羅正丸の脳内も地味にかわいい。



暗殺教室
理事長の憑き物が落ちたの巻。
ちゃんと変化……というか戻ったようなので今後は良いポジションに落ち着きそうだ。

ただこれで過去のやり取りをチャラってのは、ちょっとヤだな。
親子関係のエピローグもあったので、蒸し返すのも何か変ではあるが。
はたから見ると、微笑ましい親子ですね。

しかし殺せんせーのパワーがないという設定はよく分からないな。
速度を出せる生物ってパワーもあるもんでしょ。



銀魂
ああ、近藤さん死んだと見せかけて生きてる流れかと思ったら、そもそも最初から死んでない設定だったのか。
ヅラ久々に登場。ぶっちゃけ遅すぎるが、まあでもここからの逆転に付き合ってくれるならしばらく活躍しそうだ。
沖田の方は神楽とあんぱんの人がいさめてくれたので解決。

佐々木の『のぶたす』、地味にじわじわくる。



食戟のソーマ
『スタジエール制度』とやらが唐突に。
急だな、展開。
こんなカリキュラムが今まで話題に上がらないとは。

秘書子もいるので、そこそこ楽しそうだけど、展開としては逆光している感じがするな。
肉魅とイチャイチャしていた頃を思い出す。



火ノ丸相撲
本編前の解説席が地味におもしろい。
トリビア的な知識は嫌いじゃあない。

データ相撲は予想していたけど、誰かひとりぐらいはいい勝負して欲しかったな
とはいえ辻の火ノ丸スキーが周囲に分かるようになってるのは良かった。
こんなの団結せざるを得ないじゃない。

しかし辻vs火ノ丸ってのは、展開が読めないな。
火ノ丸は国宝といい勝負しているわけだから、弱点があったとしても負けるのは不自然だ。



トリコ
相手が強いのは分かるが、4対1の絵があんまり良くない。
とはいえ、今のレベルでは勝てない感が出ているのは良いかもね。
「まだ早い」ということは、最初に説明しておこ?




ワンピースの休載多いな。


にほんブログ村 漫画ブログへ 






Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ11号  感想  カガミガミ  暗殺教室  銀魂  食戟のソーマ  火ノ丸相撲  トリコ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4973-37a15ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)