映画『トカレフ』 レビュー - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

映画『トカレフ』 レビュー 

2014年アメリカのアクションクライムスリラー。
映画をあまり見ない人にとってはつまらないかもしれないが、映画をよく見る人にはオススメ。
いつも以上にネタバレしちゃうので、閲覧する人は注意。


以下ネタバレあり。

トカレフ ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]トカレフ ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
(2014/10/08)
ニコラス・ケイジ、レイチェル・ニコルズ 他

商品詳細を見る


映画『トカレフ』 レビュー

ミステリー分があると思ってる。



■ストーリー
ポール・マグワイアは、過去に何件もの凶悪犯罪に手を染めながら、現在は足を洗い、妻と娘と幸せに暮らしていた。しかしある日、家に何者かが押し入り、愛する娘がさらわれ、後に無残な姿で発見される。怒りに震えるポールは、過去のギャング仲間の力を借りて、娘の命を奪った者たちへの復讐を決意する。娘の命を奪った銃がトカレフTT-33だと知ったポールは、事件の裏にロシアン・マフィアが潜んでいると確信する。



■レビュー
あえて今回はストーリーを載せてます(wikiだが
終盤の哀愁が、同じくニコラス・ケイジ主演の『スネーク・アイズ』を彷彿とさせる。

犯人を探す過程でロシア人を殺しまくる映画で、その時点では普通のアクション映画かつミステリーなんだけど、そのあと――やっぱり犯人はロシア人じゃなかったわごめーん! って感じの内容。

しかも娘が死んだ理由に仲間が関係していると思い込んだ結果、仲間も殺しちゃうという。
親兄弟と同じぐらいの絆で結ばれた仲間は全員死亡、さらに最後には……といった感じで、とにかく人がよく死ぬが、そのバックボーンが非常に上手く出来てる。
この世界観だと、むしろ人が殺される方が自然なぐらい。
ウラを返せば銃社会は良くないってことだな(一応そういうテーマがあるらしい

ラストまでちゃんと楽しめる映画は結構久しぶりだった。
最近のは序盤は引き込まれるけど、ラストでがっくりすることも多い。




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ






Category: 映画

Thread: 映画レビュー

Janre: 映画

Tag: 映画  トカレフ  レビュー  ニコラス・ケイジ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4967-8dc5e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)