異能中の異能三木登場+ピアノ 寄生獣 セイの格率 第15話「何かが道をやってくる」 感想 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

異能中の異能三木登場+ピアノ 寄生獣 セイの格率 第15話「何かが道をやってくる」 感想 

三木は表情が豊かだし、何というか人間味がありますね。
後藤はピアノを弾いてるし(なぜ裸なのか
パラサイトもなかなか個性があるじゃあないか。


以下ネタバレあり。

新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)
(2014/08/08)
岩明 均

商品詳細を見る


■キャスト
ミギー:平野綾
泉新一:島﨑信長
村野里美:花澤香菜
立川裕子:安野希世乃
鈴木アキホ:前田玲奈
君嶋加奈:沢城みゆき

浦上:吉野裕行
田宮良子→田村玲子:田中敦子
後藤:井上和彦
三木:浪川大輔





寄生獣 セイの格率 第15話「何かが道をやってくる」 感想(アニメ)

ミギーという名前は安直だが、らしいといえばらしいらしい。



■助ける気あったの?
地下駐車場のシーンは、新一は本当に助ける気があったのか疑うレベルで安易な行動に出てましたね。
「やめろ」と言ってやめるわけなかろう?

「弁当持参だ」
ミギーの比喩良いですね。
新一のことを「馬」と言ったり、こういう部分はちょっと人間っぽい。
そもそも比喩を用いることが人間らしい。



■後藤さんのピアノ
漫画とか小説だと、人間じゃないとピアノは弾けないという解釈がよく出てくるが。
ともかく、他のパラサイトはピアノなんて弾かない気がするんだよね。

どういう存在なのか。
とりあえずラスボスっぽい空気感ではあるが。



■三木の身体能力
トラックから飛び降りる時にズッコケていたのが印象的。
新一にも追いつけなかったので、中身が三体だとしても、人間部分は無能と見て良さそうだ。

三木相手で新一とミギーはどう立ち回るのか。期待。
もっとも「勝ったな」とか素で言っちゃうあたり、強いかもしれないがアホなのは間違いないらしい




「勝ったな」が許されるのは碇ゲンドウだけ。


にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2014年10月 寄生獣_セイの格率

Thread: 寄生獣

Janre: アニメ・コミック

Tag: 寄生獣  セイの格率  第15話  何かが道をやってくる  感想  アニメ 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4920-4ab0a59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 日テレ(1/21)#15

第15話 何かが道をやって来る 公式サイトから懐疑的ではあるが一応は納得して、新一の存在を認めた倉森。だがその考えもパラサイトによる殺人を目の当たりにし、すぐ変わることになる。倉森に協力を求 める新一・・・恐怖でこの件から身を引くという倉森・・・。思い通りにいかない歯がゆさから、イラだつ新一の前にまたしても新たなパラサイトが! 田村玲子と別れた三木を尾行する男。地下駐車場でナンパした女性の遺...

ぬる~くまったりと | 2015/01/22 13:53

寄生獣 セイの格率 stage:15「何かが道をやってくる」

評価 ★★★ たった一つの真実見抜く見た目は人間! 頭脳はパラサイト! その名は、泉新一!                        

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/01/22 19:01

寄生獣 セイの格率 #15「何かが道をやってくる」

素っ裸(但しパンツだけ着)でショパン弾くとかきめぇlww 凄い絵面だな。 つか、ショパンがなれるのがちょっと早くない? 変なBGMとか思っちゃったジャン。 ・お食事目撃! 顔に表情を付けられるやつが出てくるとか怖いよなぁ。 笑顔だよ笑顔。 感情があるわけじゃないけど、無表情より油断を引き出してしまうね。 素人の探偵を巻き込んだあの元探偵は、いい加減辞めるべき。 ・ミ...

制限時間の残量観察 | 2015/01/22 20:46

寄生獣 セイの格率 stage:15「何かが道をやってくる」

寄生獣 セイの格率の第15話を見ました。 stage:15 何かが道をやってくる 懐疑的ではあるが一応は納得して新一の存在を認めた倉森だが、調査のため雇っていたアルバイトが音信不通になったことを機に新一に協力を求める。 食堂でのパラサイトと新一との戦いを目撃したことで恐怖でこの件から身を引くという倉森に新一は苛立つことになってしまう。 食堂でパラサイトを倒したことが知...

MAGI☆の日記 | 2015/01/22 21:02

菜の花さんの2次元空間 | 2015/01/23 10:55