ダイヤのA、1部完 週刊少年マガジン7号 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ダイヤのA、1部完 週刊少年マガジン7号 感想 

1部であることに、今日気付いた。
昔の打ち切り漫画か――とツッコミたくなったわ。
とりあえず、落合コーチは良かったですね。


以下ネタバレあり。

ダイヤのA(45) (講談社コミックス)ダイヤのA(45) (講談社コミックス)
(2015/01/16)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


週刊少年マガジン7号 感想

今週はアホガールと生徒会役員共が秀逸なネタでしたね。



ダイヤのA
コーチというポジションに落ち着いて本当に良かった。
ただしユニフォームは似合わない。

海外勢との対決フラグがありましたね。
この漫画の世界観だと、あまり興味が沸きませんが。

むしろ全国で沢村が活躍できたのか。
そちらの方が気になる。



UQ_HOLDER!
龍宮真名を最低でも超えないといけないってさすがにきつくないか?
ネギのようにインフレ起こしながら話が進んでいくんだろうか。
タッグだと、やはり九郎丸と組むのかな。



フェアリーテイル
イグニールは、どちらにしても消えちゃう予定だったのか。
今まで出てこなかった理由もわかりましたね。
ただ過去のピンチを振り返ると、出てきても良かったんじゃないかなーと思わないでもない。



アホガール
娘よりカニの方が大事そうだな!
産んで良かった理由、もっと見つけてほしいわ。

お母さん、生徒会役員共みたいな下ネタぶっこんできましたね。
『夜の営み』と比較するなし。
お父さんからすれば、結構嬉しい情報かもしれんな。



生徒会役員共
ヒロイン3人それぞれにネタをぶっこみつつ、最後にはラブコメ風味と、今週完璧だったんじゃないか。

横島先生の価値に関するネタも上手かった。
確かに安いな。
まあ横島先生の場合、むしろお金を払うべきかもしれんが



七つの大罪
ディアンヌの記憶が。
キングさんやりましたな。
しかしこうなるとなかなか会えない展開になりそうだ。

グリモワールとベロニカとのやりとりにほんわかした。
原作ではちょうど死んでたしね。



はじめの一歩
タフな選手→ダウン。
この流れ、ヤバない?

チョッピングライトからのアッパーは前にやりましたやん。
ネタ切れならもうカットして結果だけでええんやで。




今週のマガジンは全体的に面白かったですね。
めずらしい(おい



にほんブログ村 漫画ブログへ 






Category: 週刊少年マガジン

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年マガジン7号  感想  ダイヤのA  UQ_HOLDER!  フェアリーテイル  アホガール  生徒会役員共  七つの大罪  はじめの一歩 
tb 0 : cm 2   

コメント

No title

>龍宮真名を最低でも超えないといけないってさすがにきつくないか?

まあ、あくまで試合モードの龍宮という意味でしょうけどね。
ネギで言うところの試合モードの高畑先生を超えろ、みたいな話か。
思えばネギはあの辺りから急激にインフレしたんですよね。

>チョッピングライトからのアッパーは前にやりましたやん。

…こ…今回は…上下のコンビネーションも使いましたから…(震え声)

それと今回はアッパーを当てるまでの過程がドラゴンフィッシュブローと同じですね。
あっちは下から上でしたけど

#- | URL | 2015/01/15 23:28 [edit]

Re: No title

>試合モードの龍宮という意味

そういう解釈が正しいですわ。うかつだった。
ネギの成長速度はほんと凄まじかったですよね。
周りも普通に考えれば凄い成長速度でした。



>ドラゴンフィッシュブローと同じ

確かにw
意識付けの過程がまったく同じでしたね。

ルイ #- | URL | 2015/01/16 07:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4900-5e67cd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)