好感持てるキャラがいない 聖剣使いの禁呪詠唱 第1話「転生せし者」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

好感持てるキャラがいない 聖剣使いの禁呪詠唱 第1話「転生せし者」 感想 

20年ぐらい前だったら夕方の6時半頃に放送されていたかもしれない。
話は今後化ける可能性があるかもしれませんが、キャラクターが終わってる
でもせっかく観たので初回だけでも感想を。


聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》10 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》10 (GA文庫)
(2015/01/14)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


聖剣使いの禁呪詠唱 第1話「転生せし者」 感想

視聴するのがしんどかった。でも観ないで否定するのもね。




■いつ頃ヤバイと気付いたのか
アバンの時点でちょっとやべぇなと。
でも最初は夢オチの可能性があると思ったんですよね。
中二病の主人公の夢――だったらまだ良かったのに。

ただひとつ、主人公の詠唱(?)はちょっとおもしろかったです。
いつまでやってるの? ってところが面白い。
あと呪文(?)発動時の台詞がマジでイタい



■前世の記憶設定
個人的には良いバックボーンだなーと。
けどやはりキャラクターが終わってますね
主人公サイドもイマイチですし、モブのザコも如何にも昔の少年漫画に出てきそうなキャラクターでちょっとしんどい。

妹キャラの服を脱がそうとした奴は、昔の少年ガンガンとかで結構いたでしょ。



■総評
盛り上がる部分がもしかしたら戦闘シーンなのかもしれませんが、初回の主人公覚醒シーンとか見る限りちょっと肌には合わないですね。
終盤のが多分カッコいいシーンと思わせたい部分なんでしょうけど。
でもあの分身カッコ良かったかな。個人的にはすんげえダサかったんだが

あと何の修行もしていないキャラクターの覚醒シーンを見ても凄いとは思えないっすよ。
それどころかこういう主人公最強――みたいな感じはちょっと気持ち悪い。

いやもちろん理由があるのはわかりますが、登場人物のほとんどが元々持っている力やスキルで何かする作品を愉しむのは難しいですね。
完結しているなら、ラストがちょっとだけ気になるところではあります。
とはいえ合わない部分が話と設定だけじゃないので、タイミングがよほど良くない限りは見ないと思います。




痴女の動きも中二っぽかったですねぇ。
知ってることをもったいぶるキャラとかもういいよ。



にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1月 その他(アニメ)

Thread: 聖剣使いの禁呪詠唱

Janre: アニメ・コミック

Tag: 聖剣使いの禁呪詠唱  第1話  感想 
tb 2 : cm 2   

コメント

No title

一応擁護しますと、原作の聖剣使いは、バトルの駆け引きがありました。
主人公が心理戦したり、相手方が切り札を使ったりとか。
見事にカットされてて唖然としました・・・。
第1話でバトルを入れつつ、切りのいいところまで話を進めようとしたら、ああなったんでしょうかね・・・。

どうも最近のラノベ原作アニメは尺が足りないとサービスシーンを優先する傾向がありますね・・・。
デュラララ!みたいに、話の面白さで魅せる方が人気が出ると思うんですけどね。

#- | URL | 2015/01/14 21:10 [edit]

Re: No title

ラノベ原作はアニメになると大抵は駆け足気味になりますよね。
カット部分が多いアニメほど、スタッフに愛されているかどうかが重要かも。

個人的には「とらドラ!」「化物語」などは、カットされている部分がかなり多かったですが、良いアニメになっていたと思います。
まあ化物語はラノベかどうか微妙ですけども。

ルイ #- | URL | 2015/01/14 21:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4899-7165f675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖剣使いの禁呪詠唱 テレ東(1/11)#01新

第1話 転生せし者 ドラゴンと戦う男女。呪文を唱える間、各男女がドラゴンと対戦して 時間を稼ぐ。呪文詠唱が完了して、ドラゴンを倒す。 私立亜鐘学園高校に入学した灰村諸葉。そこは前世の記憶に目覚めた救世主、セイヴァーが集まる学園。入学式で眠ってしまい、一人だけ取り残された諸葉。嵐城サツキに不謹慎だと怒られて頭突きをされる。しかし前世の記憶の一部、サラシャの名を思い出す。サツキの前世の名前だった...

ぬる~くまったりと | 2015/01/14 20:56

(´・ω・`)ワールドブレイクだってよ。 ~聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第1話「転生せし者」~

サンダーストーム屁理っ屈て聞こえた。手書き詠唱とネーミングセンスで既に面白いのに”半年前”のアピールぷりに腹筋崩壊。主人公が大軍のど真ん中に切り込むシュールさにこれまた恐ろしい作品がきたものだって感じのまたまた厨二全開のラノベ枠。今季この手の作品多いな。酷くて笑えるという意味では本作が群を抜いてるかも知れん。内容的にもタイトル的にも色々ほとばしり過ぎてる。”ワールドブレイク”てどこに掛かって...

悠遊自適 | 2015/01/14 22:32