ワールドトリガー 第8話「ブラックトリガー」の感想(アニメ) - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ワールドトリガー 第8話「ブラックトリガー」の感想(アニメ) 

ボーダーの技術は高度ですね。
ベイルアウトの技術を利用したら交通手段に使えそうだ。
リニアモーターより速いし、安全そう。
しかしそんなボーダーの技術も、ブラックトリガーを生産することは出来ないらしい。


以下ネタバレあり。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
葦原 大介

商品詳細を見る


ワールドトリガー 第8話「ブラックトリガー」の感想(アニメ)

遊真がやられることはあっても、その逆はなかったわけだ。




■vs三輪隊
遊真が勝つことは迅さんのサイドエフェクトで分かっていましたが、勝ち方は分からない。そこが面白いところですね。
三輪のトリガーを学習していましたね。あと槍の人も。
ということはつまり、現時点で遊真が使っている武器も過去に学習したものかもしれない。


「普通に強かったよ」
三輪隊からすれば、スナイパーで急所を狙えなかったのが敗因かな。
とはいえ手加減していたことを踏まえると、自力の差はもっとあったか。



■ブラックトリガー
端的に言うと優れたトリオン能力者が命と引き換えに生み出したトリガーのこと
通常のトリガー以上の力を発揮するらしい。
ただし誰でも使えるわけじゃない。

遊真だけじゃなく、迅もブラックトリガーの使い手だそうですね。



■危ないボーダー
ボーダーの長みたいな人がなにやら危ない考えの持ち主ですね。
三輪もネイバーに恨みがあるので、また襲いにくるかも。
ベイルアウトのことを考えるとめんどいね。

まともなのは忍田、唐沢ぐらいか。
あと迅さん。
遊真と戦わせようとする上の命令をどのように躱すのか。楽しみです。




今週は使い回しのシーンが多かったですね。
先週良かっただけに残念。


にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2014年10月 ワールドトリガー

Thread: ワールドトリガー

Janre: アニメ・コミック

Tag: ワールドトリガー  第8話  感想  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4809-f6be96c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)