Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 新たなサーヴァント登場 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 新たなサーヴァント登場 

前のアニメより胸元がいやらしいですね。
マスターがアレじゃなかったら良かったのに。
幸運無さ過ぎやね。


以下ネタバレあり。

Fate/stay night  カレンダー 2015年Fate/stay night カレンダー 2015年
(2014/12/03)
-

商品詳細を見る


Fate/stay_night [Unlimited Blade Works] #05

セイバーさん霊体化できないこともあって、出番少なし。




■vs遠坂凛
俺の知ってるガンドじゃない状態
呪いのはずだけど、物理ダメージも結構ありますね。
アバン先生の空裂斬みたい。

しかし疑問なんですが、凛が士郎と対峙したときは人気が無かったわけですよね。
てことはアーチャーを帰らしちゃいけなかったんじゃないかと思うんですが。
士郎以外のマスター、サーヴァントに襲われることは想定してなかったんかねぇ。

士郎の強化は思いの外強いですね。
凛のガンドだけじゃなく、ライダーの攻撃も地味にガードしていたし。



■すごい格好の女が出てきた
ライダーさん登場。
TYPE-MOON系では一番好きなキャラだわ。
背ぇたけぇし。

しっかしサーヴァントの格好ってどういう基準なんだろうな。
セイバーの鎧はまあ分かる。戦うための装備だからね。
でもライダーとか、防御力無さ過ぎそうじゃねって思うんですよ(スピード重視ということにしておこうか

胸元がパないことになっていますね(他所の感想サイトではキャプっていることでしょう
格好は前のアニメと同じですが、えろっちく描いている気はします。
あと地味に太ももが良い感じ。

凛に助けられた形の士郎ですが、凛がいなくても士郎は生き残っていた気はしますね。
あとやはりアーチャーがいないことには違和感がある。
なぜ学校に士郎以外のマスターがいるって分かっていて帰したのか。



■魔術師について
ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの講義を覚えている人がどのくらいいるのかわかりませんが、似たようなことを凛が今回言っていましたね。
そういやあの講義でしぼられていたのがZeroのヒロインでしたね。なつかしい。

遠坂の父親(Zeroで刺された人)は家系を守り、衛宮の父親(エグい戦い方していた人)は父親であることを守った。
凛はおそらくそういった解釈をしたのでしょう。
ゲーム版を初めてプレイした時は、凛が士郎の父親を否定しているように見えたのですが、違ったんですよね。
別に衛宮切嗣のことをしょぼい魔術師と否定したわけではない。

割とどうでも良いことかもしれないが、遠坂時臣と凛だと好む魔術がかなり違っている気がしますね。
時臣は火のイメージが強い。




余談ですが。
最初『ライダー登場』ってタイトルに書いたんですよね、この記事。
まあでも、知らない人もいると思ったので、一応ね(ただし以下ネタバレあり。より下からはネタバレします。いろんな意味で


にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2014年10月 Fate/stay_night_UBW

Thread: Fate/stay night

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/stay_night  感想  アニメ  05 
tb 23 : cm 3   

コメント

No title

>士郎以外のマスター、サーヴァントに襲われることは想定してなかったんかねぇ。

想定してなかったんでしょうねw
そもそも士郎が令呪でセイバーを呼ぶことも想定してませんしw
頭に血が上って冷静さを欠いたか。
うっか凛の本領発揮ですねww

まあ、凜はそれでいいとして、何でアーチャーはそれを指摘しないで命じられるままに帰ったのか。
個人的には、本当は帰らずに近くで見張っていて、士郎が庇わなくてもアーチャーが凜を助けたんじゃないかと想像してます。

>でもライダーとか、防御力無さ過ぎそうじゃねって思うんですよ(スピード重視ということにしておこうか

ライダーさんの衣装はお姉さんのおさがりらしいですよ。
だから実はサイズがきついそうです。

>凛に助けられた形の士郎ですが、凛がいなくても士郎は生き残っていた気はしますね

原作のバットエンドを観る限り、令呪を使おうとしたら殺られるけど、サーヴァントに頼らずに戦えば見逃してもらえた可能性もありますね。
まあ、微妙なところですが。
ライダーさん、割と容赦なく士郎をバットエンド送りにしますし。

>時臣は火のイメージが強い。

ってか、時臣さん、火の属性しか持ってませんし。
凜は五大属性持ちの化け物ですから。

#- | URL | 2014/11/09 21:20 [edit]

No title

いや、ライダーさんのあの格好はお姉さん(二人)からのお下がりですし
ちなみにお姉さんたちはライダーさんより幼い外見で、ライダーさんでは寸足らずになると分かった上でプレゼントしました(妹イジリが好き)

#- | URL | 2014/11/10 09:10 [edit]

Re: No title

ライダーの格好に納得。
良いお姉さん達ですね。


>個人的には、本当は帰らずに近くで見張っていて、士郎が庇わなくてもアーチャーが凜を助けたんじゃないかと想像してます。
似たようなこと思ってました。
目がいいですしね、アーチャーは


凜は凄いし天才だと思うんですが、イリヤの影響でアニメだとそうでもない感がありますね。
あとうっかりも、天才イメージをダウンさせているかも。

ルイ #- | URL | 2014/11/10 10:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4757-fa9454d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話 「放課後に踊る」 感想

一人の魔術師として、一人の人間として―

wendyの旅路 | 2014/11/09 09:55

Fate/stay night [UBW] 第5話『放課後に踊る』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第5話『放課後に踊る』 感想(画像付) あなたの父親は魔術師である前に親であることを取ったのよ。 魔術師の家系を誇りにしながら、父を慕っていた凛の寂しそう言葉が印象深い第5話。 今回は、セクシーなサーバント、ライダーさんが登場!  優しく殺してあげますと言われた士郎が羨ましい(ぉ) 学校にいる三人目の魔術師に対し、凛は士...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/11/09 10:11

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第05話「放課後に踊る」感想

放課後に踊ったサーヴァントはライダーさん。凛の加勢にさっさと撤退してしまいました

くまっこの部屋 | 2014/11/09 11:03

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第5話 「放課後に踊る」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/11/09 13:07

Fate/stay night[UBW] 第05話 「放課後に踊る」 あらすじ感想

今回は学校でのバトル回!士郎に襲いかかる凛、魔術同士の二人の戦いの行方は…?今回はバトルシーンが多くて興奮しました!ufotableのバトルシーンは素晴らしすぎる…。

コツコツ一直線 | 2014/11/09 13:52

Fate/stay night[UBW] BS11(11/08)#05

第5話 放課後に踊る 子供の頃、僕は正義の味方に憬れていた。しょうがないから、俺が代わりになってやるよ。任せろ、祖父さんの夢は。 葛木先生に呼び出された大河。桜とセイバーは話し合ってお互いに分かり合えた。学校について行きたいセイバー、安全だと言ったよ。それは昨日の話です、緊急時には令呪を使って下さい。 生徒会長の一成は眠いと生徒会室で眠っている。葛木先生が訪れ一成と話す。昨夜、弓道部の生徒が...

ぬる~くまったりと | 2014/11/09 15:29

Fate/stay night UBW 2014 5話「放課後に踊る」

評価 ★★★ 魔術師失格         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/11/09 16:29

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 5話 感想 士郎と凛の交戦中にライダー乱入!腕痛そう。。。

[放課後に踊る]凛さん、味方になったり敵になったり今度は休戦協定。 ほらほらあ、もう素直になっちゃえよw

菜の花さんの2次元空間 | 2014/11/09 16:33

Fate/stay night:5話感想

Fate/stay nightの感想です。 新たなサーヴァントの登場。

しろくろの日常 | 2014/11/09 16:56

Fate/stay night 第5話 『放課後に踊る』 美人(多分)サーヴァント登場!

セイバーひたすら飯食ってるな。士郎と桜が会話する横でパクパクパクパク。サーヴァントって霊体なのに飯食う必要があるんだろうか。まあ食事して魔力の足しになるんならいくらでも食ってくれという感じです。 そんなセイバーですが、サーヴァントの勤めは果たします。呑気に学校へいこうとする士郎を窘める。他のサーヴァントと違ってセイバーは霊体になれません。アーチャーのように凛が呼べば即参上出来ない。一人で出歩...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/09 17:00

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話「放課後に踊る」感想

もりもり食べるセイバーさん可愛い。 そして魔術書抱いて涙浮かべるちっこい凛にきゅんきゅんします。 セイバーを置いて登校してきた士郎を退場させようと凛が仕掛けてきますが、正々堂々と渡り合おうとするのが凛らしいところですね。 魔術師とは程遠い反応を返してくる士郎に、最初は1人で学校にいる事に怒っていたような彼女が、調子が狂ってくるというか、やる気が失せてくるのは、魔術師の家に生...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/11/09 18:31

『Fate/stay night [UBW]』#5「放課後に踊る」

「しょうがないから代わりになってやるよ」 正義の味方に─── 先生がいない隙に、桜とセイバーはすっかり仲良しに!? 士郎が一人学校に行くことに渋るセイバーを何とかなだめたが、 学校にはもう一人、士郎が何とかしなければならない人がいて;

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/11/09 21:37

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#05 放課後に踊る」

凛とのドンパチ回ですね。 魔術師としての誇りと自覚を持つが、肝心なときにうっかりしてしまう、うっか凛…。 非情な魔術師になろうとしているくせになりきれなくて、結局は優しい凛。 そして自分の危険には疎くて、他人の危険には敏感で必死になる士郎。 主要人物2名の性格がよく出てた回かなー、と思います。 あと、あれですね。 ライダーが戦う凛ルートで大変貴重な回。 (注意) ・ネタバ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2014/11/09 22:33

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話「放課後に踊る」

非日常の戦い ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

往く先は風に訊け | 2014/11/10 00:27

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る 感想

「しょうがないから、俺が代わりになってやるよ」 切嗣から受け継いだ英雄(ヒーロー)になる夢。士郎の決意を切嗣はどこまで本気にしていたのだろうか。その時の士郎は思ってみなかったであろう、その先に英雄の亡霊と殺し合う世界が待ち受けていようとは。そして更なる過酷な運命が待ち受けていようとは。 学校は安全とのん気な士郎。 まだ聖杯戦争の怖さを知らない。セイバーは魔力を温存し...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2014/11/10 03:45

Fate/stay night [UBW] 第5話 「放課後に踊る」

「貴方はやさしく殺してあげます」 「お願いします」と、真顔で頷く。 迫力不足ってなんでさ衛宮くん?むしろこんなに迫力満点じゃないか! 抗えない男の性-SAGA-が爆発する「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」第5話の感想。 (のっけからアタマ悪くてすみません) まずはローテーションの話をひとつ。 個人的に、「Gレコ」の...

待て、而して希望せよ! | 2014/11/10 16:13

Fate/stay night UBW 第5話「放課後に踊る」

believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『とりあえず、休戦しない?』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそままさき  ...

明善的な見方 | 2014/11/11 00:18

悠遊自適 | 2014/11/11 12:50

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第6話「#05 放課後に踊る」

これはまずい。 こうも華麗に「次は敵」を無視する人も珍しい。

大海原の小さな光 | 2014/11/11 13:46

アニメガネ | 2014/11/11 19:36

Fate/stay night Unlimited Blade Works #5

セイバーを連れずに学校に行った士郎が、ライダーと戦うことになるお話でした。 士郎とセイバーが同居することになり、それを心配した藤村先生と桜も士郎の家に泊まり込むことになりました。 でも、藤村先生はその後学校から呼び出しを受けていなくなっていました。それを怪訝に思いながらも、士郎は学校へと登校します。セイバーは士郎についてきたがりましたが、昨日学校の安全は確認してありましたし、いざとい...

日々の記録 | 2014/11/11 22:08

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#05 ライダー登場!

切継の「ああ、安心した」といって亡くなるシーン。 Zero見た後だと泣ける・・・ さて、今回は、今回、凛と士郎の学校でのおいかけっこがメインですが、 全部、ライダーさんのナイスボディがもっていった感がある(笑) ↓諸々の感想↓

COMU | 2014/11/12 22:21

Fate/stay night Unlimited Blade Works #05「放課後に踊る」

ごめんなさい、その対決イチャイチャしてるようにしか見えません(何

惑星観測所の記録 | 2014/11/13 16:28