Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」の感想 バゼットさん強すぎぃ - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」の感想 バゼットさん強すぎぃ 

今週もバゼットさんのターン。
強いバゼットが見れて良かったです。
でもこの人って空飛べなさそうだよね。


以下ネタバレあり。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]
(2014/10/31)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」の感想

幼女達の戦闘を見るのは初めて。
結構動くのねぇ。




■素手vs宝具
まあ素手といっても、バゼットさんの拳は強化されているわけですが。
過去にアーチャー、ランサーをやったのも彼女らしい
ランサーはなんですぐしんでまうん?

クロが取ったのはアーチャーと同じ戦法だったもよう。
初見でも効かなかったであろう攻撃なので、当然ここでも効かない。

イリヤも変身して応戦。
戦闘中にスキルが上がるのが少年誌の主人公みたいでしたが、凛やルヴィアが敵わない相手ですからねぇ。



■バゼットさんはためらわない
幼女におもいっきり腹パンできるのがバゼットさんの良いところ
好感度なんて関係ないぜ!
クロも頑張ったものの、途中パンモロなどをはさみつつ決着。

とはいえカードは死守。
いやほんと死守って感じでした。
バゼットもちょっと引いてましたね。



■ライダー美遊
前回の感想で丁度ライダー好きーみたいなこと書きましたが。
相変わらず目隠し、格好がえっろいわぁ。
美遊であの格好ってなんか背徳的よね。

カードを使うシーンを見たのは初めてだけど、どうやらライダーのカードを使ったのは初めてらしい。
使うと宝具の使用、そしてスキルも使えるらしい。
スキルは騎乗。
宝具はペガサスを操っている道具(作中では見えなかった気がする
魔眼も使えるし、Fateと同じ設定なら腕力も強化されているかも。



■宝具ダメ絶対!
宝具っていうか切り札がダメって感じですが。
バゼットさんといえばあの技ですよね。
まあ通じない場合もありますが。
そういう意味じゃランサーってバゼットの天敵だったはずだが?




凛とルヴィアは地下でなにやら暗躍。
つーか目眩ましだったんだね。
根性出してるルヴィアがステキでした。


にほんブログ村 アニメブログへ 
クリックで管理人が歓喜。






Category: 2014年7月 Fate/kaleid liner_プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/kaleid  liner  プリズマ☆イリヤ  ツヴァイ!  第9話  感想  バゼット  アニメ 
tb 7 : cm 6   

コメント

No title

>ランサーはなんですぐしんでまうん?

宝具が凶悪ですから。
素人魔法少女が敵に回すには危険で、武器として使うには有効でした。
1期の美遊はゲイ・ボルグで、ライダー、キャスターを仕留め、バーサーカーを二回殺してます(刺突と投擲一回ずつで。ちなみに原作では刺突の一回のみ)

>宝具はペガサスを操っている道具(作中では見えなかった気がする

一瞬ですけど、ちゃんと手綱が出現しましたよ。

>そういう意味じゃランサーってバゼットの天敵だったはずだが?

カードから出現した黒化英霊は、不完全な現象にすぎず、理性も知性もなく、さらにすべての能力が1~2ランクほどダウンしています。
いわば弱体化バーサーカー状態(アーチャーは戦術を使ってたみたいですけど、これは本編のバーサーカーの戦士の本能と同じで体に染みついた戦法だったのだと思われます)
弱体化したランサーが相手だったから、ゲイ・ボルグを使われる前に撲殺できたみたいですね。

#- | URL | 2014/09/04 18:39 [edit]

No title

>でもこの人って空飛べなさそうだよね。

何気に空を飛ぶのって、かなりの高位魔術だと思いますね。
本編で宝具や礼装無しで空を飛んだのキャスターさんだけだし。
キャスターさんに変身して、空から絨毯爆撃すれば勝てたかも・・・
空中からの大規模魔術が切り札にカウントされなければ、ですが・・・

#- | URL | 2014/09/04 18:56 [edit]

Re: No title

手綱はちょっと見えなかったですねー。
美遊の格好に気を取られていたからかもしれませんがw


英霊はランク落ちるんですね。
ということは同じ戦法を取ったとしてもクロの方が精度は上ってことになるのかな?

ルイ #- | URL | 2014/09/04 18:59 [edit]

Re: No title

そういえば飛ぶのもこの世界だと魔術でしたね。

バゼットさんなら飛んでる相手も岩とか瓦礫とか丸太とか投げて対応するかもと今思いました。

ルイ #- | URL | 2014/09/04 19:16 [edit]

No title

実はクロはアーチャーのカードを使ってるんじゃなくて、アーチャーのカードを核にして実体化したイリヤの魔術師としての記憶と人格であり、聖杯の機能の一部です。
この作品のイリヤは、アイリさんが普通の生活をさせるために魔術師としての記憶と聖杯の器としての機能を封印してたんですが、カード集めの戦闘の過程で封印が解け、しかも封印されていた記憶はクロという別人格を生み出していました。
これが2期の第1話でイリヤから分離、アーチャーのカードを核に実体化したんです。

クロは「マスターのいないサーヴァント」並に不安定な存在で、カレンさんに「存在してることが奇跡みたいな状態」と揶揄されたくらいです。
一応イリヤが定期的に魔力を補充する事で(アーチャーの単独行動のスキルのおかげもあって)日常生活も戦闘も問題なく行えます。
しかし、能力的な劣化は避けられず、そのためクロも基本能力は黒化アーチャーと同程度です。
本来なら七枚羽のロー・アイアスを四枚羽でしか展開できないくらいに劣化してます。

この作品のイリヤが出力不足に陥ってるのは、クロと分離したせいです。
分離する以前の三分の一以下の魔力になってしまったそうです。

#- | URL | 2014/09/04 23:47 [edit]

Re: No title

そういえばクロの百合シーンにも意味はあったんですよね。
今はイリヤから魔力を得ているので無くなりましたが。イリヤからだと確か10倍でしたか。



イリヤは弱くなっていたんですね。
ただ技術向上は出力とは関係ないので、その辺で補って行く感じはしますね。

ルイ #- | URL | 2014/09/05 13:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4593-b67bf2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」

美遊ちゃん、がんばっておつかい中! 買うのは水ようかんなんですが^^; ルヴィアさん何吹き込んだんだww なばちゃんバゼットさんつおい! 相手の攻撃を先読みできるのか。 カードのためならロリも容赦なし。 バゼットさん大人げないような^^; イリヤ善戦も及ばず。 美遊きたー! 激おこです^^;^^; さすがのバゼットさんも後退? 十八番技や切り札技をバゼットさ...

のらりんすけっち | 2014/09/04 11:35

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(9/03)#09

第9話 独りの戦い 公式サイトから崩壊したルヴィア邸に茫然とするイリヤとクロの前に、殺気に溢れたバゼットが姿を現す。クラスカードを狙うバゼットの攻撃に対し、激しい抵抗を試みるイリヤとクロ。しかし、その圧倒的な力の前に為す術もなく、絶体絶命のピンチを迎えてしまう。 執行者の介入に権利の奪い合いと電話で話すが 興味は無いカレン養護教諭。侵入者のイリヤたちに向かって攻撃を仕掛けるバゼット。クロが咄...

ぬる~くまったりと | 2014/09/04 11:55

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話 『独りの戦い』 イリヤとクロを圧倒するバゼット!そして現れた美遊の頼もしさ。

イリヤじゃ勝てない。何しろクロと魔力を割ってしまっている。現在の魔力は元の1/3程度という貧弱ぶりです。・クロ…魔力は強いが痛覚共有でイリヤのダメージも受ける。・イリヤ…魔力が弱い。二人がかりでも苦しいのは自明です。 クロがいち早くバゼットに対応した一方でイリヤ棒立ち。早く戦えと思っていたら、ルビーが反対していたんですね。イリヤの意思は固く渋々変身に同意すると。 ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/09/04 13:20

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 9話「 独りの戦い 」感想

バゼットさんの実力やべえええええ!イリヤたちチョーピンチだけど、奥の手あるとか、やだ、敵なのにかっこいいじゃない

気の向くままに | 2014/09/04 14:45

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」 キャプ付感想

強すぎるバゼットさんの前に、倒されていくクロちゃん、イリヤちゃん…  大ピンチにお使いからやっと帰って来た美遊ちゃんのターン!  しかしバゼット相手に宝具は使ってはいけなかった?!     崩壊したルヴィア邸に茫然とするイリヤとクロの前に、殺気に溢れたバゼットが 姿を現す。クラスカードを狙うバゼットの攻撃に対し、激しい抵抗を試みるイリヤとクロ。 しかし、その圧倒的な力の前...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/04 22:56

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第9話 9/5 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 圧倒的な戦闘能力。  冒頭は、前回からの続きで、自爆技を使ったルヴィアさんだったが、バゼットさんは無傷。お向かいさんの異変に気付いたイリヤちゃんとクロエちゃんが、彼女と遭遇し、戦闘体勢に入った。 ...

ζ[ZETA] Specium blog | 2014/09/05 16:43

往く先は風に訊け | 2014/09/05 17:17