さばげぶっ! 第7話「しゅりょうぶっ!/オトコってやつは/HENTAI」の感想 取材協力に大日本猟友会など - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

さばげぶっ! 第7話「しゅりょうぶっ!/オトコってやつは/HENTAI」の感想 取材協力に大日本猟友会など 

今回の狩猟ネタはわりとガチだ!
エンディングの取材協力の項目におどろきである。
実際深刻らしいですよ。


以下ネタバレあり。

さばげぶっ!(6) (講談社コミックスなかよし)さばげぶっ!(6) (講談社コミックスなかよし)
(2014/04/11)
松本 ひで吉

商品詳細を見る

さばげぶっ! 第7話(アニメ)の感想

唐突なシリアスに気をつけろ!



■しゅりょうぶっ!
害獣に襲われる農村。
本来なら普段通りサバゲ部が対応するところだが、かわいいから撃てない。
――というのは方便みたいなもので、オモチャの銃とはいえ動物を撃ってはいけないからですね。
第2話でも似たようなやり取りがありました。
まあそもそも、ももかがかわいいから撃てないはありえないでしょう。

法律の影響で農村にも影響が出ているのかもしれませんね。
大日本猟友会も大変らしい。

余談ですが、法律改定前には若者がハトなどを改造銃で撃つというニュースが結構ありました。


■オトコってやつは
まあ男は出てないんですけどね。
女の方が怖いというオチ。
嫉妬力がハンパねぇ。下手すりゃ初回のイジメパティーン。

「同じ女子だからキモチが分かる」
ももかが言うとちょっと……いやかなり違和感。
胸じゃなくてお腹でつっかえるのが泣けるね。

美煌が最初からオチに気付いていたようで、この辺はさすがでした。


■HENTAI
うららはゆるゆりのちなつっぽいと思っていたが、超電磁砲の黒子っぽいと思った今回。
銃の時点でママンだと気付いた視聴者えらい!

この話のももかはなぜかけっこう胸があった気がする。



にほんブログ村 アニメブログへ 
クリックで管理人が歓喜。






Category: 2014年7月 さばげぶっ!

Thread: さばげぶっ!

Janre: アニメ・コミック

Tag: さばげぶっ!  第7話  大日本猟友会  アニメ  感想 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4536-28bc0730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばげぶっ! TokyoMX(8/17)#07

MISSION 7 しゅりょうぶっ! 害獣から村を護るべく戦う老ハンター。 その姿に心動かされたサバゲ部一同が、狩猟免許を取るべく猛勉強!?オトコってやつは 女子校で男装したモモカがモテモテに!?  人生初のモテ期を満喫するモモカだが、その幸せは長くは続かず……。HENTAI 校内に不審者が侵入!?  モモカの信頼を得ようと手柄を焦ったうららは、返り討ちに遭ってしまう。 サバゲ部が山籠もりを...

ぬる~くまったりと | 2014/08/18 13:53

さばげぶっ! 第7話

よいこのなかよし連載だもん、たまには?ということで1本目はかなり真面目なお話でした。 ハンターを目指すのは20歳になってからがまさかのオチ^^; 猟友会のHPに行ってきましたが、山ガールならぬ狩りガールで募集かけてたのには驚いた。 2本目は男装してみましたのさばげ部。 なかなか男の子っぽくならなかったモモカでしたが、かよちゃんのメイク&コーデで大変身。 調子に乗って女子たちにち...

のらりんすけっち | 2014/08/18 14:29

さばげぶっ! MISSION7

評価 ★★★☆ ( ;∀;)イイハナシカナー?                      

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/08/18 19:01

さばげぶっ! 第7話「しゅりょうぶ!/オトコってやつは/HENTAI」 キャプ付感想

男装して人生最初で最後のモテ期…モモカ、イケメンでした(笑)  モモカのママさんは本当に何者なのか?  あの身のこなしとか、軍体で訓練でも受けてるのかw    『しゅりょうぶっ!』 害獣から村を護るべく戦う老ハンター。 その姿に心動かされたサバゲ部一同が、狩猟免許を取るべく猛勉強!? 『オトコってやつは』 女子校で男装したモモカがモテモテに!?  人生初のモテ期を満...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/19 01:33

(アニメ感想) さばげぶっ!第7話 「しゅりょうぶ!/オトコってやつは/HENTAI」

投稿者・フォルテ さばげぶっ!(6) (講談社コミックスなかよし)(2014/04/11)松本 ひで吉商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/08/19 16:57

さばげぶっ! 第7話「基本は無敵のモモカにも天敵と呼べる勝てない相手は存在する」

さばげぶっ! #07「しゅりょうぶっ!/オトコってやつは/HENTAI」 やろうと思えば真面目な内容だってやれるのです。 それがさばげぶっ!

日刊アニログ | 2014/08/19 20:11

さばげぶっ! 第7話 『しゅりょうぶっ!/オトコってやつは/HENTAI』 終了部かと思ったら狩猟部だった!

さて今日はどんなバカ話が…あ、あれ?山で遭難という始まりからいつものノリを期待していた。3日彷徨ってる割に服綺麗だなとか思って。遭遇したのは農家が大量の害獣に作物を食い荒らされている現場。 らしくもなく助けようとすると害獣が目をうるうる。躊躇すると再び作物をがっつく。ゲスだ…動物までゲスだ。そして猟師が現れた。なんかハイジのおじいちゃんみたいな人。 深刻な被害、な...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/08/20 10:09