週刊少年ジャンプ37・38号 感想 - こう観やがってます
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ37・38号 感想 

合併号なので、巻頭は当然ワンピース。
センターは火ノ丸相撲。何気に頑張ってますよね。

読切には西尾維新が久々に登場。
二本掲載です(作画はそれぞれ違います


以下ネタバレあり。

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
(2014/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

週刊少年ジャンプ37・38号の感想

合併号ってそんなに嬉しくないよね、ぶっちゃけ。



ワンピース
パムパムの実はボムボムの実と被ってると思う。
思えばボムの人は良い能力者やったね。
能力が良くても登場タイミングで強さが大きく変わる気がするわ。
シュガーはトラウマを抱えつつも復活。ここにきて敵キャラが増えるのは見ていてちょっとめんどい。


暗殺教室
茅野のアバラはだいじょぶでした。
こういうところが実に暗殺教室っぽい。
怒気はダメだと思ってましたが、殺気を隠すことに使うとは、渚はやっぱ暗殺の才能あんのねぇー。

「クラップスタナー」
「ロヴロや君のでは単なる『猫だまし』だ。このスキルにはもう一段階先がある」

とはいえ死神の前ではまだまだらしい。
ただ死神を倒せる可能性があるとしたら、やっぱり渚かなと思います。


火ノ丸相撲
ぶつかったのは久世草助。
元横綱の実子。
布石だけ残してどっかいっちゃった。
俊の方ともいつかヤルことになるんだろう。
夏のインターハイは5人制らしいので再び仲間集めかな。
夏には川人高校の面子とか弱キャラになってそう。


ヨアケモノ
沖田さんは『猫』でした。
実在する動物がモチーフだから、どれに当てはまるのかが少し楽しみである。
動物の注釈もきらいじゃないわ。


ナルト
久しぶりにカカシのターン。
良いタイミングなのか、遅いのか。
勇名って『コピー忍者』の方かと思った。


僕のヒーローアカデミア
レーザーの人は雷句誠が描きそうな顔しているよね。
それぞれの『個性』披露がおもしろかったです。
ボール投げの無限とか、ほんと個性でてる。
個性を使えない悩める主人公でしたが、測定結果がそんなに悪いとは思えなかったんだけどねぇ。
走力、握力とかは、少なくとも最下位じゃあないわけだし。


黒子のバスケ
伊月もそうだったけど、日向も最終的に無冠の五将クラスになっちゃいましたね。
試合中に強くなるのが主人公補正。

「これが最後のプレイだ」
とかいいつつここから長かったりしてね。


ある朝起きたら(読切)
西尾維新×河田悠治
スモーキーの人が作画ですね(裏金野球漫画のやつ
絵が上手い人と組むというのは良いことだと思うけど、話の方がイマイチでした。
西尾維新が恋愛漫画って、しかも設定が超普通!


返信願望!(読切)
西尾維新×ミヨカワ将
主人公を振った女子から、最終的にラブレター? いやファンレターか? 変な展開。
主人公のことを忘れているって方がわかりやすいぐらい。
読んでてちょっと恥ずかしくなる感じの話でした。いやほんとに。


ニセコイ
先週ドレスと予想しましたが、ちゃうねん。このドレスじゃあなかったです。
劇で使用したドレスかなーと思っていたんですよ。
完全に春のターンでしたね。姉にも勝ったし。
小野寺が腹黒いキャラだったら内心ブチ切れてるよ。誰かそういう薄い本を発行してくれんかな。

「だいたいここで好きな人指名なんかしたら告白同然でしょ!?」
「そんなの出来るわけないじゃないですか!!」

だが出来てる。
メインヒロインより頑張りましたね。


銀魂
ドSvsチンピラシータ。
展開早かったですね。
おっそろしい戦い。お姫さまには刺激強すぎるわ。


HUNTER×HUNTER
刺青彫ったあと剥ぐわけだ。
サイユウの能力は一瞬微妙だと思ったけど、念獣三体と本人も同時攻撃できることを考えると強いわな。
如意棒は文字通り伸縮自在。これは念能力かどうかは不明。



にほんブログ村 漫画ブログへ 
クリックで管理人が歓喜。






Category: 週刊少年ジャンプ

Tag: 週刊少年ジャンプ  黒子のバスケ  ニセコイ  ナルト  ワンピース  暗殺教室  食戟のソーマ  ハイキュー!!  火ノ丸相撲  BLEACH 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4514-62af5b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)