漫画「ハイスコアガール」回収へ。なおスクエニは著作権法違反容疑で家宅捜索 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

漫画「ハイスコアガール」回収へ。なおスクエニは著作権法違反容疑で家宅捜索 

スクエニって何で漫画家を雑に扱うんでしょうね。
もっとも今回最も雑に扱われたのはSNKプレイモアなのかもしれませんが。
ちなみにカプコンには承諾取っていたそうです。


ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/12/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る


「ハイスコアガール」の単行本は回収、デジタル版は配信停止されたそうです。



ハイスコアガールは押切蓮介の人気漫画。
カプコンのゲームとのコラボ企画、アニメ化などの話もありましたが、今後どうなるのかは不明。
スクエニに問題があったことは確かですが、作者自身に問題はなかったと思われます。

ちなみに作中では「C」マークが入ってました。
簡単にいうと権利関係は問題ないという安心マークみたいなものです。
各メーカーに承諾されたという証明みたいなもの。
しかしカプコン、セガなどへは承諾を受けていたけれど、SNKプレイモアに関しては違っていたそうです。



SNKプレイモアは今年5月に大阪府警に刑事告訴
スクエニはその後あまりよろしくない対応を取っていたとされています。
SNKプレイモアを舐めていたとも取れますね、スクエニは。

漫画家には罪はないと思うので、連載は再開してほしいと思います。








Category: その他

Tag: ハイスコアガール  漫画  スクエニ  家宅捜索 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4500-dca2a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)