とらドラ・スピンオフ!2 虎、肥ゆる秋 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

とらドラ・スピンオフ!2 虎、肥ゆる秋 

とらドラ・スピンオフ!2 虎、肥ゆる秋 


 春田が良かったです。

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
(2009/01/07)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


 短編なので分けて感想を。


・虎、肥ゆる秋
 あれだけ食べてれば太るわな――という割と現実的な話。
 まあカロリーは数値としてあるものなので、基本的に裏切りませんよね。特にご飯もりもり食べてたらやばいっしょ。基礎代謝ってものがあって、それが高ければなかなか太りませんけどね。
 美女トリオがズラリと並んだ挿絵が結構お気にです。ちなみに私は麻耶より奈々子派。もちろん一番はあーみんですが。亜美はなんだかんだで優しいですよね。口は悪いけど、本当の優しさっていうのを持ってるヤツです。うーん、よくよく考えると行動がツンデレっぽいな。好きな人にもキツく当たってそうですしね。


・春になったら群馬に行こう!
 一番いい話だったと思う。
 春田の人気が上がりそうな話でもありますね。本編でもクラスメイトから愛されてる事が伺えました。
 彼はアホかもしれないけど人として必要な物を持ってる。だから重要なところでは自分の意志で動けるんですね。クライマックスは普通にカッコいいと思いました。
 本筋とは関係ないけど、大河の胸についての指摘がさりげに確信突いてましたね。鋭いっす。


・THE END OF なつやすみ
 竜の悩みの切実さを、我が身の事になって気付いた虎――みたいな。


・秋がきたから畑にいこう!
 全体的に大河は食べてばかりだと思うんだ。


・先生のお気に入り
 何度も読みたくなる話ではないけど、読んでよかったと思うお話。ノリとしては文学小説。世界観がリアルでした。ゆりちゃん先生にも学ばされた。
 本編でもそうだけど先生は先生の事をよく知らない人に罵倒されてますね。大変だなと思うけど、それは人事ではなくほとんどの人がそうなのでしょう。「幸せそうな顔してるね、悩みなんてないでしょ」とか、平気な顔して言える人とも付き合っていかないといけない。なるべくそういう人達とは関わらないようにしていても、それでもつきまとわれたりするんだ。困った事に。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
 ランキング参加中。感想が気に入られた方はクリックお願いします。





Category: ライトノベル

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/448-7ff094bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライトノベル とらドラ スピンオフ2! ~虎、肥ゆる秋~ 感想

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)(2009/01/07)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る 5本の短編から成る本書ですが、スピンオフとは思...

ソウロニールの別荘 | 2009/01/15 23:01