ピンポン THE ANIMATION 第10話「ヒーローなのだろうが!!」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ピンポン THE ANIMATION 第10話「ヒーローなのだろうが!!」 感想 

「人は飛べるのだ」
風間、ヒーローに救われるの巻。
原作よりも、風間のキャラクターは深く描かれていましたね。


以下ネタバレあり。



ピンポン THE ANIMATION 第10話「ヒーローなのだろうが!!」アニメ)の感想

アニメの方が原作よりも面白いかも。
風間にかぎらず、全体的にキャラ描写が多くて見やすいわ。
ま、負けの前で回想ってのはよくあるパティーンですけどね。


勝ち続けていた風間が否定されたとも取れるんだけど、勝っていてもつまらないのであれば意味はないのかもね。

「そういう強さもある」
苦痛のまま望んでいたから、風間は勝ち続けていたような気もするけど。
卓球を好きになったら、もっと強くなっていく可能性だってある。


百合枝は飛行機で海外へ。
試合後、電話とかでやり取りするんかねぇ。
オリキャラとは思えないほど、しっかりした娘でしたな。




膝がピンチな描写はほとんどなかったですね。
痛み止めの注射の影響もあるのかもだけど。
ラケットが表と裏で違うラバーでした。
作中では描かれなかったけど、正式名称は『ローター』といいます。
サーブは基本表で打つ感じ(裏は回転に強いが、回転を自らかけるのが困難なため


シェイクでも表と裏が違う人はいますね。
バックサーブの時はバックを表ラバーにする場合がほとんど。
シェイクはペンと違ってバックは裏面ですからね(ただしペコのようにペンでもバックを裏面で打つ選手もいる




試合の方は、原作、映画通りペコが決勝進出。
決勝の結果も原作通りなんかねぇ。
エピローグ、多めにあると良いですね。
ドラゴンはもちろん、チャイナとかの今後もちゃんと触れて欲しい。



にほんブログ村 アニメブログへ 
クリックで管理人が歓喜。






Category: 2014年4月 ピンポン_THE_ANIMATION

Thread: ピンポン

Janre: アニメ・コミック

Tag: ピンポン  ANIMATION  第10話  アニメ  感想 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4358-346251ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンポン フジ(6/12)#10

第10話 ヒーローなのだろうが!! 公式サイトからペコとドラゴンの試合が始まろうとしていた。ペコのラケットを手にして、驚くドラゴン。「ドラゴンと遊ぶため、ソッコー買ってきたんよ」と不敵に笑うペコ。それは反転式ペンホルダーのラケットだった。「こんなおもちゃで私の相手ができると思うな」。そして試合が始まった。力の限りを尽くして戦いあうふたり。遠く離れて座るスマイルに、小泉が話しかける。スマイルは...

ぬる~くまったりと | 2014/06/13 18:00

ピンポン THE ANIMATION 第10話「ヒーローなのだろうが!!」 感想

「ヒーローは……俺だぜ!俺だかんね!俺の名は……俺の名は……星野裕だ!そこんとこ、よろしく!」 ペコとドラゴンの試合が始まろうとしていた。ペコのラケットを手にして、驚くドラゴン。「ドラゴンと遊ぶため、ソッコー買ってきたんよ」と不敵に笑うペコ。それは反転式ペンホルダーのラケットだった。「こんなおもちゃで私の相手ができると思うな」。そして試合が始まった。力の限りを尽くして戦いあうふたり。遠...

趣味人の宿部屋 | 2014/06/13 19:52

ピンポン THE ANIMATION #10「ヒーローなのだろうが!!」

ヒーロー待ちの人多いな。 ドラゴンは卓球やってても楽しくなかったんだな。 自分の為にやったことは一度としてなかった? 父親やってた頃が一番楽しかったのかな。 ・ヒーローがやってくるから、見なくてOK 月本は星野が決勝に上がってくると信じているのね。 昔はペコのやってることを真似したがるほどか。 何時の間にペコは本気じゃなくなったんだ…。 それにしてもHERO待ちが多いな。...

制限時間の残量観察 | 2014/06/13 21:01

雨男は今日も雨に | 2014/06/15 21:24