ピンポン THE ANIMATION 第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」 - こう観やがってます
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ピンポン THE ANIMATION 第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」 

現時点で一番強かったのはスマイルだったかもね。

まったくもって個性の強い作品である。


ピンポン(1) (ビッグコミックス)ピンポン(1) (ビッグコミックス)
(2012/09/25)
松本大洋

商品詳細を見る



以下ピンポン THE ANIMATION 第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」の感想

孔が逆に可哀想だったなぁ。
月本に勝ったのに、月本よりも弱いことが証明されてしまった。
それに気付けた者は強いヤツだけ。




リアリティを考えると妙なもので、孔のレベルは日本人レベルではないという世界観にも関わらず、月本は孔より格上。
異常な大会だよ、まったく。
才能について風間が佐久間に対し語っていましたが、結局才能=能力という世界観でもある。
面倒だが現状を説明すると、佐久間はおそらく現時点でのペコよりも強いが、風間が佐久間の前で『才能』というワードを出したということは、佐久間クラスでは月島には勝てないということでもある。
何が面倒かって、主人公であるペコがその実一番弱いのがめんどう。
次の大会で頑張りましょう、ということですね。




今大会は孔と風間が上位となるのでしょう。
組み合わせを覚えてないのでどうなるかはわかりませんが、孔からすれば決勝で風間に当たれば運がいい。

もっとも月島と戦った影響で、孔が平常運転できない可能性もありますがね。






Category: 2014年4月 ピンポン_THE_ANIMATION

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: ピンポン  風間  スマイル  ペコ    佐久間 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4231-f33f4bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンポン フジ(4/24)#03

第3話 卓球に人生掛けるなんて気味が悪い 公式サイトから各人の思いを飲み込むようにインターハイ予選が開幕した。準々決勝のうるさい相手を叩けば、ベスト4に残って全国行きを決めることができる。ペコの準々決勝の相手はアクマこと佐久間。ペコとスマイル、アクマはタムラ卓球場で一緒に卓球を始めた仲間だった。アクマは風間竜一(ドラゴン)率いる常勝・海王学園へと進学したのだった。そのドラゴンはチャイナの試合...

ぬる~くまったりと | 2014/04/25 17:53

ピンポン THE ANIMATION 第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」 感想

各人の思いを飲み込むようにインターハイ予選が開幕した。準々決勝のうるさい相手を叩けば、ベスト4に残って全国行きを決めることができる。ペコの準々決勝の相手はアクマこと佐久間。ペコとスマイル、アクマはタムラ卓球場で一緒に卓球を始めた仲間だった。アクマは風間竜一(ドラゴン)率いる常勝・海王学園へと進学したのだった。そのドラゴンはチャイナの試合を観戦しながらスマイルに話しかける。「私はね、月本君。君...

趣味人の宿部屋 | 2014/04/25 20:11

ハングリー?

ゴミ分別! OP映像変わりましたね。 つか、 間に合ってなかったのかな? 『ピンポン THE ANIMATION』 #3 卓球に人生をかけるなんて気味が悪い スマイルと試合をした翌日? 小泉先生は学校を休んだのでしょうね。 心配になって様子を見に来たスマイルに気づいた先生...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/04/25 23:47

雨男は今日も雨に | 2014/04/26 21:29