弱虫ペダル 第27話「山神東堂」 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」 

東堂はよく喋るし、結構ウザいが、それを踏まえても熱くてかっちょいいキャラなのである。

巻島もクールぶってはいますが、熱いっすね。


弱虫ペダル 巻島・東堂 二人の約束 (少年チャンピオン・ノベルズ)弱虫ペダル 巻島・東堂 二人の約束 (少年チャンピオン・ノベルズ)
(2014/02/07)
渡辺 航、時海結以 他

商品詳細を見る



以下弱虫ペダル 第27話「山神東堂」の感想

小野田が落車したことで、山岳を引っ張る人間が巻島だけになってしまった。
鳴子が小野田を待つことを提案するが、巻島は先へ行くと返す(ただし小野田を見捨てるとはいっていない)。主将さんは巻島の意見を尊重。
主将とはいえ、巻島を信頼しているので、巻島に任せるというのは良いことでしょう。




巻島が出ないままに箱学が追いつき、そして東堂がしゃべるしゃべるw
何とも軽いキャラであるが、勝負に対しては熱く、ライバルに対してはもっと熱い。
巻島も前に出たいところではあるが……。


ただこのやり取りのシーン、箱学は総北のメンバーが欠けていることにツッコミを入れて欲しかったですね。
少なくとも真波は小野田がいないことに気付いていたはずなんだが。


東堂は、腐女子からすればBLっぽい空気に見えたのでしょうが、まあ気になる人は小説版でも読んでおいてください。
小野田が復活したので、彼が追いつき巻島が東堂と勝負という流れになるでしょう。
なんだかんだで小野田は走れる子。
ただその過程で御堂筋に会う可能性はある。








Category: 2013年10月(3クール) 弱虫ペダル(終)

tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4197-3b9a71e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル テレ東(4/14)#27

第27話 山神東堂 公式サイトから坂道が集団落車に巻き込まれ最後尾となったことで、山岳ステージは巻島がチームを引っ張ることになる。そこへ、箱根学園の東堂が現れ…。 途中経過で坂道が最下位だと知る。金城は巻島に山道の先頭での誘導を求める。平坦路で仕事をした3人の疲労が濃い事を理解する。この状況下での山道での最適なペースを考える。待ってください、鳴子が坂道を待つべきだと主将に進言する。山での判断...

ぬる~くまったりと | 2014/04/16 12:02

マキちゃんラブ

オゾン層! そんな感じ^^; 『弱虫ペダル』 RIDE.27 山神東堂 山岳コースは通常、 チームを先導する選手とリザルドトップを目指す選手で攻めるみたいですね。 箱学には東堂と真波のふたりのクライマーがいる。 北総も巻島が攻め、坂道が先導・・の予定だったのに>...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/04/17 15:56

弱虫ペダル第27話「山神東堂」

弱虫ペダル第27話「山神東堂」「了解だ」巻島と東堂・・・互いの力を認めあった2人の対決は・・・公式HPより山岳リザルトを狙う巻島の為に、山岳区間でチームを引く役割を与えら...

SOLILOQUY | 2014/04/19 01:25

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」 「了解だ」 巻島と東堂・・・互いの力を認めあった2人の対決は・・・ 公式HPより 山岳リザルトを狙う巻島の為に、山岳区間でチームを引く役割を与えられた坂道。しかし、集団落車に巻き込まれ、最後尾となってしまう。坂道を失った総北は、巻島がチームに残る決断を下す。そこへ、箱根学園の東堂が現れ、ライバルである巻島に、3年最後のリザルト...

SOLILOQUY 2 | 2014/04/19 01:26

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

SOLILOQUY別館 | 2014/04/19 01:26