タイトル思いつかないので無しで - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

タイトル思いつかないので無しで 

追記した記事とか、時事ネタについて。

あとランキングについても少し触れます。
こうやって雑記書くの久々ですね。

追記した記事は週刊少年チャンピオン16号の記事です。
刃牙道の感想、あとは思春鬼ふたり、実は私はなどにも触れました。


ランキングについてですが、ブログ村で「ウルトラストリートファイターIV」のコミュを作りました。
記事書いている人は、トラバすると良いかもしれません。アクセスアップが見込めます(もちろんウルIVの記事を書いた人限定ですが



時事ネタは今だからこそ佐村河内守について触れたい。
というのもしばらくこの人出ないと思うんですよ。
記者会見はもうしないとか言ってるし(とかいいつつするかもだが

記者会見については否定的な意見が多かったですね。
ただ私的にはかなり面白かったです。今年一番笑ったかもってレベル。
芸人は佐村河内守の記者会見で使われたロジックを分解するなど、研究して欲しいですね。
面白かったのは「天地神明」と「今です」かな。「天地神明」は彼の口癖のようなもので、記者会見のときはいつ言うのか楽しみにしていました。
私は芸人の定番のギャグが苦手で、例えば志村けんのアイ~ンとか、笑いどころがわからないタイプなのですが、志村けんを好きな人が彼のギャグを待っている感覚は分かる。なので「天地神明」待ちをしていた私の感覚も理解して欲しいです。

今です」はマスコミの問いかけが問題というか、辛い時期を訊いた時点で答えは「今」(でしょ)以外ないわけです。鷲崎健あたりに言わせると浅い質問だそうですが、あの会見自体バラエティなんですよ。だから茶番こそ正解と見るべきでしょう。

ともかくアレを見て「謝罪会見じゃないじゃないか」と怒るのはズレてると思うわけです。
マスコミの質問だって失礼なものが多かったでしょう? つまりそういうものなのよ、バラエティっていうのは。








Category: 雑記

Tag: 週刊少年チャンピオン  ランキング  ウルトラストリートファイターIV  佐村河内守  天地神明  今です 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4118-7273f61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)