まかでみ・WAっしょい! 第12話「なんか聖夜暴走なんですけど。」【終】 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

まかでみ・WAっしょい! 第12話「なんか聖夜暴走なんですけど。」【終】 

まかでみ・WAっしょい! 第12話「なんか聖夜暴走なんですけど。」【終】


 時々映画のような雰囲気になるんですけど。

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」オープニングテーマ「M☆O☆S☆O乱舞」TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」オープニングテーマ「M☆O☆S☆O乱舞」
(2008/11/05)
MA■chu■RI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)タナロット(伊瀬茉莉也)

商品詳細を見る


 作画いいかどうか判断するのが難しいアニメですね。いい時もあるけど、イマイチな時もある。良い回、悪い回があるのはアニメではありがちですが、このアニメはその話内での波がある。妙なアニメでした。判断に困る。


 今回はサービス回って感じでしょうか。あってもなくてもいいような話でした(苦笑)。まあらしいといえばらしいかな。
 
 
 三人組の強盗団との戦闘は何気に迫力ありましたね。ほんと高い時は高いんだよなぁ、クオリティ。どちらかというと印象の薄かったファルチェもここぞとばかりに活躍してました。ファルチェはおっとり声と相まって結構いいキャラだったと思いますけどね、私は。記号の組み合わせも一番オーソドックスでしたしね。あと出番はほとんど無かったけど双葉も悪くなかった。まあ最強はエーネウスですけどね。もうぶっちぎりで彼女が一番だよ。


 榮太郎達は同人誌作成。ってこいつ壁サークルなんだ!? 何気に凄いじゃないか。でもクリスマスで入稿できてないんじゃ冬コミは無理なのでは……?


 最後拓人のアニレオンには驚きました。同じ商品ではなく昔拓人が持っていた物なんですよね。これは謎めいてていい展開。でも最終話っぽくはなかったなぁ。


 エンディングで今までの映像を垂れ流してましたが、作画いい時はほんと良かったなぁとしみじみ思いました。キャラを少なくして、もっとシリアスを多めにしてたら化けてたと思います。



【総評】
 キャラがやはり多すぎたかなと。話も一貫性がなくついてこれなくなった視聴者が沢山いたように思えます。
 設定は濃かったんですが、それもちょっと生かせてなかった。もっとシリアス多めの方が良かったと思います。


 サービスカットも多かったはずなんですが、特に嬉しくもなかった感じw メインのタナロット達がちょっとマニアック過ぎたのかな。もしくは絵柄と色気が噛み合ってないとか。とにかく萌えになりきれていない萌えが多数存在した作品だったと思います。記号の数は半端なく多かったんですけどね。それだけに惜しかったです。


 作画は動くときは動きまくってました。内容はドタバタしてたけど悪くなかったと思います。初回とか特に頑張ってたと思います。ただ常に良かった、とは思えないのがまかでみのクオリティ。


 このアニメは良い回と悪い回の高低が激しすぎましたね。
 個人的には8話のトリンシアとロケット、9話のエーネウスとのデート回が非常に良かったです。この2つだけならほんとトップクラス。


にほんブログ村 アニメブログへ
 クリックに感謝!





Category: .アニメ【終】 まかでみ・WAっしょい!【終】

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/408-318c62d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まかでみ・WAっしょい! 第12話(最終回) 「なんか聖夜暴走なんですけど。」 感想

前回が事実上の最終回で、今回は季節ネタのオマケでしょうか。まかでみ・WAっしょい! 第12話 「なんか聖夜暴走なんですけど。」 の感想と総...

メルクマール | 2008/12/25 21:37