とらドラ! 2の感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

とらドラ! 2の感想 

とらドラ! 2の感想


 亜美ちゃん登場の今回。アニメでもそうでしたが、どちらかというと亜美の感情表現はラノベの方が濃い気がします。

 
 亜美がぶち切れたシーンなどはアニメより恐かったですね。というよりアニメでの表情が脳内に残ってるんですよ。そのせいでより恐く感じたって感じかな。あれいい表情してたよね。恐いとはいいましたが、好きなんですよね。というか亜美そのものが好きなんだな。

 アニメとどうしても比較してしまうんですが、いろいろと違いを楽しませてもらってます。ほうほうここはこういう感じだったのか、原作ではこういう流れか、とか。

 あとはサブキャラの印象が強いですね。特にゆりちゃん先生。地の文で独身と年齢を強調し過ぎなんだよw 文章そのもので笑わせてくるようなぁ。これって結構凄いことなんですよ。軽めの物語だから軽く見られそうだけど、文章凄いですよ。


 この巻はスピンオフの「幸福の手乗りタイガー伝説」も載ってましたね。これも面白かったです。
 物語としてもよかったし。幸太視点での竜児達が面白い。客観的に見た場合竜児の恐さ――その描写が濃くてね。ああ、ここまで目つき悪いのかと。あと会長がいいですね。もっと出て欲しいぐらい。なんならこの人メインの話が欲しい。兄貴肌だけど、浮いた話があるのも可。デレはあまり期待できなさそうだけど、カッコいい恋愛話とか凄く読みたいです。潔いの来いって感じ。


 とらドラ! 2


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ





Category: ライトノベル

Thread: ライトノベル

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/388-be3dfba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)