とらドラ! - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

とらドラ! 

とらドラ!

 ラブコメではあるが、よくある主人公が大した理由もなく女の子に好かれるというハーレム的要素はない。
 主人公――高須竜児とその思い人との関係は物語が始まった時点では何らフラグはなく、ゼロからのスタートに近い(このあたりも最近のラブコメにしてはめずらしい設定である)。

 メイン・サブ共にキャラクターが特徴的で、コメディパートではその特徴を生かしたやりとりが非常に楽しく描かれている。

 メインである竜児と大河には外見からはわからない悩みや弱さを抱えており、理解されない苦悩や理解してくれる人が居た時の心情を誤魔化さず丁寧に描かれている。彼らの内面に感じるものがあるか否かで本作が楽しいだけのライト(軽い)ノベルか、それ以外の魅力のある作品なのかにわかれるだろう。


 地の文は三人称視点。が、一人称が入り混じった特殊な文章でもある。
 独特だが非常に読みやすく癖はない。ライトノベルの中でも、ラブコメの中でも非常に読み易い作品といえる。ラブコメという事で軽く見られそうだが作者の技量の高さが伺える。





にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ




Category: ライトノベル

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/381-e5dd2d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)