まかでみ・WAっしょい! 第10話「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

まかでみ・WAっしょい! 第10話「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」 

まかでみ・WAっしょい! 第10話「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」


 いい調子だったんだけどなぁ。


 崩れたなぁ。原作に妙なオリジナル要素を入れてきた。というよりほぼオリジナルっぽいね。原作読んだのは結構前なのでうろおぼえだけど、こんなはっちゃけた話ではなかったはず。
 今回の話はシリアスメインでいけたと思う。それをコメディメインにしたので、せっかく新キャラである強盗団がいい味だしてるのにもったいない結果になりました。

 とはいえ温泉パートは良かった。拓人、タナロット、鈴穂、ファルチェ達4人でギャルゲっぽく盛り上がるのが良かった。拓人の人柄と、タナロットの無邪気さ、鈴穂の恥ずかしがり、ファルチェの天然。それぞれが特徴をよく出してます。 不自然な湯気があったけどw あれはDVDだと消えるようですね。

 
 で、今回一番ダメだったのがシュタイン教授などが助けに……というかなんというか……来たパート。いらなかったなぁ。サービスだったんだろうけど、そのサービスが裏目に出ちゃってる気がします(これは全話に共通して言える)。単純に拓人パーティーvs強盗団でよかったと思う。せいぜい拓人達のピンチに榮太郎、エーネウスが助けに来るとかだわ。

 で、シュタイン達はあっさりやられて結局拓人達だけに。こうなるとなおさらシュタイン達のパートがいらなく感じますw
 でもここからが面白かった。なぜか効かないタナロットの攻撃に、鈴穂の能力はスルーされたりと、少しずつ強盗団の能力が明かされていくのがいい。
 
 
 そういえば何気にファルチェが武器化してましたね。武器なのに、もしかしたら武器化したのは今回が初なのでは?


にほんブログ村 アニメブログへ
 クリックで感謝なのである!





Category: .アニメ【終】 まかでみ・WAっしょい!【終】

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/373-c5d0e225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まかでみ・WAっしょい! 第10話 「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」 感想

タイトルは映画『雪山は招く』のパロでしょうけれど、映画と違ってスキーの話ではなく、温泉&リゾート回でした。まかでみ・WAっしょい! ...

メルクマール | 2008/12/11 20:42

貴重なタナロットが…「まかでみ・WAっしょい!」

おっぱいのある幼女は大人か子供か意見の分かれるところです。 大抵の常識人は体形がどうであろうと年齢によって大人と子供の対応をするの...

Anime in my life 1号店 | 2009/01/04 19:58