ジャンプ24号の感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ジャンプ24号の感想 

 今週はワンピースがなし。といってもさほど気になりませんでしたけど。ジャンプの目玉なんだけど、自分にとってはそうでもないようです。


・HUNTER×HUNTER
 ユピーの罠にまんまとハマってしまったナックルでしたが、そのときのナックルの思考が良かったですね。交通事故に遭ったときのようなスローな感覚が伝わってきました。結局のところ、キルアが助けに来てくれて一撃食らわすことに成功したわけですが。もっともダメージはあまりないと思いますけどね。
 しかしいいところで休載するよなぁ。寸止めですよ、これは。


・アイシールド21
 阿含が超人扱いされててほっとしてます。進などの存在で価値が下がってましたから。とはいえ大和が強いということの引き立て役でしたけどね。まあ負けなくてよかったかw
 最後の賊学登場は密かにいいシーン。相変わらずこの作者は脇役の使いかた上手いね。 


・ブリーチ
 ほんと過去編は面白い。むしろ本編より面白いです。なんだろ、一護には魅力が不足してるんだろうか。


・ナルト
 マダラの話を聞くと、マダラの方が正しいような感じになってしまいますね。もっとも彼の言っていることが真実かどうかこの時点ではわかりませんが。とはいえこの流れはサスケが暁に加わるような感じがします。


・リボーン
 獄寺つよい! というか賢い! 戦闘スタイルがどっちかというと頭脳タイプになってるじゃないですか(ボックスの使い方がね)。このまま押し切って勝つ……なんて事はないんでしょうね。以前のγにならこのままあっさりと勝ってたんでしょうけど。獄寺のは汎用性の高い力なんで、かけひきのある戦闘にはなりそうです。次回に期待。


・エム×ゼロ
 やばいやばいやばい。最終回の気配がする。
 おかしいなぁ、学外で魔法が使えることを示唆している以上、そっちの展開も用意されてると思ったんだけど。うーん、打ち切りだけは拒否って欲しい。……嗚呼、なぜか「P2!」を思い出す私。




Category: 漫画雑誌

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

tb 2 : cm 2   

コメント

残念なことにM0は打ち切り確定のようですよ。

アンケートで票が取れてなかったんでしょう…。

その漫画の内容に関係なくアンケを鵜呑みにする昨今の腐ったWJ編集部はどうしようも無いですね。

票が集まる=面白い漫画なのでは無く、単に腐女子の集団票が入ってるだけだと言うのに。

これでは少女ジャンプだろうがと。
売れれば良いのか?WJ編集部よ!

やま #- | URL | 2008/05/15 20:18 [edit]

いたい……

 あちゃー、そうですか。ショック。

 雑誌である以上売り上げは重要だと思いますが、売り上げだけを求められると読者としてはツライ展開ですね。これがせめてアンケートではなく、単行本の売り上げだったら結果は違っていたかもしれません。あくまで「かも」ですが。

ルイ #s1dY2hvk | URL | 2008/05/16 00:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/36-588262c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ 24号感想

ジャンプ 24号 ネタばれ感想

Happy☆Lucky | 2008/05/13 23:36

ジャンプ24号 ダブルアーツがセンターカラー

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ブリーチとナルトが凄い急展開をしておりました。  続き■ BLEACH...

ビヨビヨ日記帳 | 2008/05/14 11:15