週末アニメ感想(ヒャッコ、かんなぎ、ダブルオーなど) - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週末アニメ感想(ヒャッコ、かんなぎ、ダブルオーなど) 

週末アニメ感想(ヒャッコ、かんなぎ、ダブルオーなど)
 ヒャッコとかんなぎを初めて観た。


・ヒャッコ 11コメ「虎に立つ矢」 12コメ「虎を描いて猫に類する」
 初めて観たんだけど、なんぞこれw 超笑えるんですけどw
「だってお前話しかけづらいんだもん」
 いいなぁ。このどストレート。
 友人いない暦15年貞子さんが実は可愛いとか、はやて×ブレードの五十鈴を思い出した。でも髪を下ろした貞子バージョンの方が私的には好みですw(黒髪ストレートが好きだからね)
 面白い。初回から観とけば良かったと少し後悔。


・かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」
 こちらも初。感想サイトで賑わっていたので観てみた。初回から観ておけば良かったと激しく後悔。
 これはほんとミスった。今年一番のミスだ(大げさに言ってます)。
 作者が女性の深夜アニメは外れが無いんだよこんちくしょう。しかもシリーズ構成は倉田秀之だし。あーもう最初からわかってたら絶対観てたのに!
 キャラもいい感じ、女性キャラが特に。作画もいいし。オープニングも良かったし。……ほんと惜しいことしてしまったわ。



↑これを見たときの感覚はホロに出会ったときに似ている。


・絶対可憐チルドレン #35「多情多恨! 初音の家出」
 澪にツンデレ台詞を言わせるとは、わかってるじゃないかスタッフ。
 ちなみに動物の嫉妬はリアルに直接的です。


・機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
 カティ・マネキンの指揮官っぷりに惚れそうだ。高山みなみに違和感を感じていた事が遠い昔の思い出のようだ。指揮官同士が認め合ってたのが良かった。
 あとミスターブシドー。みんなが勝手に呼んでただけなのね。行動が武士道っぽいのがなんとも皮肉である。

・アリソンとリリア 第9話「元戦場に架かる橋」
 ラノベより駆け足、端折りすぎだと思っていたけど、4話で1冊ペースというのはマシな方ですね。
「とらドラ!」とか感想サイトを見る限りものすごく駆け足っぽいし。これはもうラノベがアニメ化した時の宿命かもしれない。


にほんブログ村 アニメブログへ
 ランキング参加中。
 だ、だからって別にクリックして欲しいとか、そういうんじゃないんだからねっ!




Category: アニメ

Thread: 見たアニメの感想

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/341-1b27446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...

【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/12/01 23:46