ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオの青春」 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオの青春」 

「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!」
 ベタな台詞をピックアップして申し訳ない。でもやっぱこの話はこの台詞なんだよなぁ。

 子安さんノリノリでした。悪い声出してるときがいいんだよなぁ
 でも「WRYYYYY」は想像と違いましたね。もっと高い声を想像していた。高い声で、ちょっと巻き舌っぽ感じ。ただジョジョの腕の骨をへし折ったときの「WRYYYYY」よかったです。



以下ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオの青春」の感想


ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

「勝手だけど、頼みがある。最後の頼みなんだ」
 って言ってるけど心の中では「ジョジョーォオオ! 無事にあの貧民街から戻るとは」「ぶっ殺してやる」とか言ってますからねw
 子安演技だからか、二重人格みたいだったわ。漫画のときはそんな意識しなかったんだけどな。そう思えるシーンが今回は結構あった。



「おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!」
 この台詞も、今にして思えば自分で言うか? ってツッコむべきだよなw
 しかしこのスピードワゴン、舐められがちですが、ところどころに感心させられます。
「こいつは生まれ付いての悪(わる)だ」
 彼はディオの本性を真の意味で見抜いていた。
 理解力っていうのかな。ジョースター卿の精神がジョジョへ受け継がれているとか、的確だよね。
 人柄と合わせて割と好きなキャラです。



 場面については衝撃的なシーンの連続だった。中でも石仮面からのサスペンスな雰囲気が――演出もよかったんだろう――緊張感がありましたね。えぐいシーンも、例えば頭がふっとばされるところも頭より頭の下を主に映してて、血の噴出し方とか、いい演出だなーと思いました。危機感があるよなー。ほんとに死ぬかもしれないっていう。
 あとガラスでディオの頬が切れるシーンとか細かくて原作に忠実でよかったなー。



 ジョースター卿は最後までディオを息子と呼んでましたね。恨んでいなかったし、息子にもそういう風に残して逝っていった。対してディオにとっては最後まで「ジョジョの父親」でした。根本的な部分で反省しないのがディオだよなぁ。自分の欠点に関してとか、そういう方向では反省するのかもだけど。悪い意味でブレない奴である。



 相手が人間ではないと知っても倒す為の希望を見つける意志力がジョジョにはある。
 ディオが吸血鬼にした奴の頭を吹っ飛ばしたり(頭をふっ飛ばせば倒せるって設定はこの時からあったんだね)、火を付けたのはそういう戦う意志力があったからだろう。スピードワゴンがその対比になってたかなと思う。普通の人間の行動っつーか。いい説明役でしたね(苦笑
「グッバーイ、ジョジョ」
 ジョジョを突き落とすシーンだけど、超ノリノリだった。
「父親の死体とともに死ねて嬉し涙流しな、マヌケ!」
 こいつは確かに生まれついての悪だわw ディオにとってジョースター家はいい環境だったと思うんだけどねぇ。



 尺がちょっと短かったかな? あと数分欲しかったかもしれない。
 最後に毒薬の東洋人が出てくるんだけど(ディオも)、このシーンは次回のアバンじゃ駄目だったのかなぁ。





毒薬の東洋人がゼノ(HUNTER×HUNTER)にしか見えなかった。



Category: .2012月10月 ジョジョの奇妙な冒険(アニメ)

tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3383-59e77e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』 病み上がりなのに高速移動でジョナサンを庇うジョースター卿に脱帽。

これは第三部のあの能力なのか。いやいや息子を想う親の奇跡と見るべきでしょうね。  ディオ迫真の演技もスピードワゴンのおせっかいで台無し。証人と警察まで駆り出して来たジ

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/20 13:10

ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」

おれは人間をやめるぞ!      ジョジョーーーーッ!! ついにジョースター邸クライマックスパートッ!今週は展開も激しかったけどキャラを演じる声優さん達のシャウト演技が...

ムメイサの隠れ家 | 2012/10/21 03:55

ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 感想

熱い。面白い。魅入ってたらもう話が終わってた。

Little Colors | 2012/10/21 11:19

ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」

俺は人間をやめるぞっ!JOJOぉおおお! ジョジョ3話目です。 3話目にしてもう最終回のような盛り上がり。 JOJO名言集といわれるものも、結構出てきましたね〜 この作品が出た当時

9_ppm 最近気になるもの | 2012/10/21 23:17

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/01/30)興津和幸、子安武人 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/24 22:12