週刊少年ジャンプ30号 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ30号 

トリコの表紙はインパクトがありますね。
「貧乏神が!」が出張読み切り。なんだけどスルーで(おい


トリコ 19 (ジャンプコミックス)トリコ 19 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
島袋 光年

商品詳細を見る


以下週刊少年ジャンプ30号の感想
めだかボックス、magicoは別記事


トリコ
 珍師範わりとあっさり復活しましたね。重症だと思ってたので意外だった。ま、でも蘇生包丁の凄さを見れてよかったかな。やりすぎだとは思いますけどね。カラカラだった腹がいっぱいになってるからね?
 第0の職員はかませにならないか不安だなw バトル漫画って先に挑んだ方が負けるノリが主流だし。


斉木楠雄のΨ難
 ラッキーマンを思い出した。ギャグ漫画描いてる人ってたまに論理的思考なタイプなのがいるよね。この作者の推理ものとか読みたいと思った。
 好感度の下がり方は切ないよね。ゲームっぽいけど、実際にもありがちだから困るw というか好感度って上がっているときほど下がりやすいと思う。
 最後の方、少しだけいい話でしたね。そこがまたラストへの布石なんだよね。ほんと上手いわ、この作者。
 回転はゴトーさんかな?


銀魂
 ダークマターを生成できる姉上って実は相当に凄いんじゃ。
 っていうかなんで姉上に料理させたの!? 出された食事の全てがダークになってるからね?


黒子のバスケ
 アレックス蹴り当てろよー。
 ま、最初は凄いもんね、みんな。なのでしょうがない。こういう時には絶対青峰みたいなキャラとかかち合わないのだよ(青峰のほうが強いかもだから
 問題は黄瀬ですね。負けて火神と黒子がカタキを討つか、黄瀬が覚醒して勝つか。それぐらいしかパターンはないと思うのね。


クロガネ
 由利さん怪我フラグな予感。で、ナオ君が復帰とかね。
 ちなみに実際の剣道でも二刀流はありだそうです。




ブリーチ
 アニメオリジナルみたいな話。でもちょっと面白いかも。
 ちょっと思ったのが卍解が二人いたらどうなっていたんだろうってこと。片方の攻撃は当たってたんじゃないの?
 にしてもマユリちゃんが動じるのってめずらしいな。
 あと京楽隊長の相手キャラクター薄すぎでしょw


ぬらりひょんの孫
 俺たちの戦いはこれからだ!
 ではなくNEXTへ。
 むむう、magicoの隠れ蓑になりそうだったのになぁ。



漫画ランキング
shiori_convert_20090729234610.png

最近のジャンプは掲載順位がふらふらですね。打ち切りが多かった頃よりいい傾向だと思う。



Category: 週刊少年ジャンプ

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3195-1f68d1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ2012年30号・感想♪

表紙・巻頭は「トリコ」。 千代婆寝返りの理由は、死者の蘇生! 珍師範&千代婆は息子さんを亡くされてるのか。 同じ“母”の立場として、千代婆の行動は哀しいですね。 気持ちが

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/06/27 16:32