めだかボックス 2 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

めだかボックス 2 

vs競泳部!!
vs風紀委員会!!

この巻から長い話が導入されましたね。


めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

第8~16箱まで収録。
表紙をめくると百合とBLが楽しめる。


 自称アーティストの夕原の回が結構好きですね。事件性はないんだけど、めだかちゃんの露出癖、鍋島先輩および諫早先輩のがっくり具合など見所はあったと思うんですよね。不知火も初勝利だしw 何気に負けてるめだかちゃんである。まあジョセイとしては不知火の負けなんだけどね。


 喜界島の初登場がこの回。水中(水上か?)戦とはいえめだかちゃんと互角ってのは確かに凄まじい。そして何気にこの子も変人さんだよね。金はわかるが、水着て。下に着込むとかちょっと萌えるじゃないか。
 対抗戦は何気に鍋島先輩が勝者なんだよね。かませ犬じゃないよなぁ。猫だし(苦笑
 そして何気に負けの多いめだかちゃんである。


 で、vs風紀委員がこの巻からですね。
 鬼瀬ちゃんの回はマジひどかった。主に鬼瀬ちゃんの末路が酷かった。いやもうそれこそ人吉のようにジャージでも着込んだ方がまだマシだよ。まあそのジャージを否定しているから着れないんだろうけど。鬼瀬は雲仙に対して「見逃せません!!」って啖呵切るシーンが一番魅力が出ましたね。
「やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!」
 雲仙も初登場。めだかちゃんとの掛け合いがよかったね。こういう互いの意志が反映された会話シーンが西尾維新っぽい。




生徒会執行編    1~3巻
十三組の十三人編  3~7巻
球磨川事件編    7~11巻
黒神めだかの後継者編 11巻~




漫画ランキング
shiori_convert_20090729234610.png

木金コンビについても書きたかったけど書くことなかった(苦笑



Category: 漫画感想

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3048-ccae82ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)