化物語 コメンタリー「つばさキャット 上」 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

化物語 コメンタリー「つばさキャット 上」 

 羽川と撫子。
 羽川と戦場ヶ原。
 羽川と八九寺。


以下化物語 コメンタリー「つばさキャット 上」の感想

キャラクタースリーブコレクション 化物語 「羽川翼」キャラクタースリーブコレクション 化物語 「羽川翼」
(2010/07/24)
ブロッコリー

商品詳細を見る




 羽川さん頑張り過ぎです。
 副音声ではメインヒロイン。



羽川、撫子
 撫子は「なでこスネイク」から引き続き。
 これ千石撫子は戦場ヶ原と合わないようにしているんですよね。その逆も然り。それはコメンタリーだけじゃなくて、本編とも交わらないようにしている。要はコメンタリーだけでなくこの回は本編も戦場ヶ原の出番がないということ。羽川が出ずっぱりなのもそのせいかもしれませんね。
 地味に撫子の黒さが出てた気がしますね。意外と計算高い女子である。その撫子の性格も羽川は瞬時に見抜いたりするわけですが。
 とはいえやりにくそうな羽川でした。阿良々木を本気で紳士だと思っている撫子の夢を壊さずに進行することを強いられているんだ。
 キルバーンに地味にウケた。いやあれ本体はピエロだからね?



羽川、戦場ヶ原
 テレビ版最終回。
 これ羽川の心情を考えるとちょっと暗めのコメンタリーになっちゃうよね。まあ深読みし過ぎかもだけど。
 で、本編には千石撫子が出ていないと。作者の中にはこの時点ですでに撫子がラスボスになることが前提だったんだな。
 戦場ヶ原の照れ隠しを見抜いちゃうんだよね羽川さんは。隙がないから実は戦場ヶ原の方もやりにくかったんじゃないかな。
 にしても羽川さん、あの家庭環境でどうやってテレビゲームやってたんだろう。そもそもゲーム機なんて買ってもらえなかっただろうに。



羽川、八九寺
 ここからネットでのみ公開。
 副音声では八九寺Pが登場(苦笑
 意図的で計算された台詞なんだよね、八九寺は。副音声と掛け合いのバランスが完璧だった。いいコメンタリー。このふたりは本編に対しては制約がないんだよね。だから本編にもいっぱい突っ込める。
 副音声はメインヒロインは何気に酷いわな(苦笑
 八九寺は会話を促すのが上手い上にフォローも入ってましたね。盛り上げる為のフォロー。下巻へのフォローも完璧。羽川を除いたら一番まともだよ。



アニメランキング
matsurika_convert_20090729234404.jpg

全編羽川という案もあったそうで。どんだけ働かせる気だったんだ。



化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る
化物語音楽全集 Songs&Soundtracks化物語音楽全集 Songs&Soundtracks
(2011/12/21)
TVサントラ、supercell 他

商品詳細を見る
化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
(2011/12/21)
斎藤千和、 他

商品詳細を見る





Category: アニメ総評 化物語(コメンタリー)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2817-bb367778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)