人気ページランキングを振り返る(2011年12月) - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

人気ページランキングを振り返る(2011年12月) 

 せっかく設置したので分析もかね振り返ってみる。
 先に言っておきますが、自分以外の人が観てもつまらないと思います。どっちかというと自分用。あとはサイトの成分を知りたい人にはいいかもね。


 意外な記事が注目されていたりと個人的には面白かった。


先月から設置したんですが、なかなか興味深い。



1位は「こう観やがってます」つまりトップ画面ですね。ま、ふつーです(苦笑
でも思ったよりダントツじゃなかった。これはつまり感想記事へ直接来た人が結構多いってことかにゃ。


で、意外なのが2位の「げんしけん 二代目の弐(11)/木尾士目」
これはですね、とある情報サイトで取り上げられたからですね。ページランキングを利用していなかったら知り得ない情報だった。ちなみに3位との差がかなりあります。余程の影響力の強いサイトだったんだなぁ。


あとはジャンル別に書いて行きましょう。
まずは漫画。
週刊漫画はやはりというか、予想通り「ジャンプ感想」が人気ですね(ちなみに3位)。その次にサンデー、マガジン、チャンピオン。ただ12月は合併号で発売日がややこしいことになっていたので、普段と違う結果だったのかもしれない。
週刊の個別記事は嬉しいことに「めだかボックス」(4位) 一番気合入れているのでやっぱ嬉しいですね。この記事目当ての人もいるんじゃなイカ? ちなみにネクストでやっていた「グッドルーザー球磨川」も上位でした。さらに次が「HUNTER×HUNTER」 やっぱ記事内容かな、この辺は。気合度が違う。神のみもなんだかんだで上位。


小説は物語シリーズの「恋物語」、同じく西尾維新の描くジョジョ「JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」を書いたんだけど共に上位。やっぱこっちの方が向いてるのかな(苦笑


アニメは深夜アニメが上位かと思いきや意外にも「銀魂」が。面白いよね、銀魂。でも多分今年の3月に終わると思う。
で、深夜では「ピングドラム」が上位でしたね。深夜アニメは自分の気合順じゃなかったかなー。てっきり「Fate/Zero」が上位だと思ったのに。あとは「WORKING'!!」ぐらいかな。漫画に比べると深夜アニメの記事は結構だんごでした。



 ざっとだけど概ねこんなとこかな。
 ほんとは記事にリンクを貼りたかったんだけど、面倒というか、力尽きました。だってもう深夜の4時半なんだぜ。



Category: ページランキング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2723-3746f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)