アニメ総評2011 ☆☆(星2つ) - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

アニメ総評2011 ☆☆(星2つ) 

 次点といったところ。
 とりあえず多いです。

☆☆(星2つ)

変態性の高いアニメが多かったですねぇ。




お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


 内容が好み過ぎた。方向性にもよりますが、こういう変態性の高いアニメは好きですね。ブレがなかった。キャラによって変態性が確立されていた。一見普通なお人も一皮むけるとえらいことだよ。
 キタエリのはまり役だと思いましたね。観察日記のテンションが好きだった。
 最後の方でちょっと失速しましたね。オリジナルだったのかもしれない。



みつどもえ 増量中!


 こちらも変態性が強い+勘違いアニメ。常識人ほど苦労するだよね。
 全8話だったんだけど、その分作画はパワーアップしてましたね。スタッフの遊び心もありそういう原作にない面も面白かった。
 原作の方は大震災あたりから休載したんですよね。今も休載中。残念。



レベルE
 クラフト隊長が子安さんでほんとによかった。ハマってたよなぁ。
 当時、原作を読んだときも思いましたが、とにかく話が面白い。
 コミカルパートもかなり笑えました。

文庫版全2巻



アニメも面白かったんですが、個人的には原作派。




よんでますよ、アザゼルさん。


 gdgd妖精sと同じく放送時間が短いアニメ。なのでスタートダッシュが切れなかったんですよね。15分アニメはなぜか宣伝されないという罠。
 アザゼルさんがまんま小野坂さん。かつてないほどのハマり役。度が過ぎたギャグ性は懐かしくすらあった。

ラジオ


実はラジオで存在を知ったという。小野坂さん飛ばしてたなー。




神のみぞ知るセカイII

 ハクアのターン。それ以上によっきゅんのターンw 声がまた可愛い(丹下桜さんでしたね
 話の方はちひろ攻略がよかったです。ヒロインとしても一番魅力的だった。



廻るピングドラム


 お芝居のような演出が個性的でしたね。
 面白かったけど最初の期待感ほどではなかったかも。途中から謎に釣られている感じがしましたね。
 とかいいつつラストで感動したりもする。
「生存戦略」とか「きっと何者にもなれないお前達に告げる」とかブームになると思ったんですけどね。最初だけでしたね。



とある魔術の禁書目録II


 アニメだけだとわからない部分が沢山ありましたね。逆に言うとラノベを読んでたら分かるというシーンが多かった。アニメはアニメ単体で観れないと――って持論ですけどね。展開が早過ぎたのさ。それでも見入るパートがあるのだから3期にも期待してしまう。
 2期はステイル萌えという新たなジャンルが確立されたと思う。シリアスな戦闘中にずっこけるとかありえないから。ま、14歳だもんね。
 サービスシーンが何気に良。特にオルソラさん。
 あとはやっぱアクセラレータですね。第2の主人公って感じ。土御門もカッコよかった。



侵略!? イカ娘


 特別面白いって思った話は別にないんだけど(失礼な)、なぜか毎週観ているという罠。
 一期もそうだったけど悪人が出てないってのもあるのかな、すごく観やすい。
 オープニング好きでした。絵も込みで。



IS<インフィニット・ストラトス>


 戦闘シーン何気によかったですね。でも結局ハーレムアニメかよ、みたいなね。
 しかもヒロインでよかったのはシャルルだけという。ヒロインでよかったのはシャルルだけという。
 あと山田先生ですね。



まりあ†ほりっく あらいぶ


 オープニング最高でした。何度も聴いたよ。やっぱ小林ゆうはすげーや。
 原作を読んでいない方がよかったかもしれない。あまりに駆け足で魅力半減でした。ぶっちゃけ一期の方がよかった。
 ただ神父に関しては今期の方が面白かったですね。あのウザさは癖になる。



バクマン。


 原作の雰囲気そのままに。
 絵も声も違和感なく、とにかく次の話への引きが上手かった。ただパターンが一緒なので、2期では飽きてしまった。
 2は別記事。




☆☆☆はこちら
☆はこちら




アニメランキング
matsurika_convert_20090729234404.jpg

この記事書くのマジで大変でした。



Category: アニメ総評2011

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2719-9b3ca08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)