週刊少年ジャンプ42号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ42号 感想 

 今週はアニメ銀魂×スケット・ダンスのコラボ週刊。
 ということでセンタカラー&ポスター付き。

 帰ってきたあの男、斉木楠雄。特別読切。


以下週刊少年ジャンプ42号の感想
めだか、ハンター、バクマン。magicoは別記事。


銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

 銀魂の方はコラボアニメ観ました。原作と照らし合わせながら視聴したんだけど。大分変わってましたね。前半パートが特に違っていて、そこが面白かった。声優ネタが非常に多かったです。


・銀魂
 ああそっか、白夜叉ってこと知らなかったんだね。このタイミングでバレるとは。バレるっていうか自ら言っちゃったんだけども。かっこ付けた代償ってところさね。そもそも桂が銀さんのとこへ行き来してる時点で怪しめって感じだけどね(銀さんの家の前で真撰組とはち合うシーンとか過去あるからね
 佐々木は大物でしたね。土方と再戦しそうかな。ミ○タードーナツに釣られる人斬りが超かわいかった。


・スケット・ダンス
 コンプレックスの結果がバニーだよ。
 それはそうと制服の下に水着とか喜界島さんと被っちゃうよ。


・ONE PIECE
「足の裏へのヘッドバッド」が超面白かったんだけど。認めろよ、そこはw 威力なかったからね。足の裏ノーダメージだからね。
 まあいつも通りの流れなんだけど、今回は誰も苦戦しないかもしれないな。今回の対戦相手はルフィ達の新技紹介の為の生け贄みたいなものである。


・黒子のバスケ
 今吉は人の嫌がることが得意なんじゃなくて、単に読心術に長けているだけですよね。だからチームメイトを把握することにも長けている。実際彼がいなかったらバラバラですよ。
 青峰は敵なんだけど、彼が楽しそうな方が読んでて面白い。ある意味この試合の主人公のひとり。後のインフレで弱くならないことを祈るばかりである。


・鏡の国の針栖川
 男だからかな、不人気そうですね、俊ちゃん。でも私は好きだぞ、こういうキャラ。
 しかしベタですね。風呂=こういう流れをそのままいっちゃったよ! 「なんか音しなかった?」「知らなーい」までがテンプレ。後はフローチャート的に女子の内の誰か1人にバレるかバレないかですね。


・ブリーチ
 総集編2が発売されてますね。なんとか人気を保とうと必死な感じがする。まあ最近は人気キャラが出てるので持ち直すんじゃないかな? アニメも原作に戻るしね。
 個人的には恋次より石田くんのパワーアップを要求するね。隊長クラスでいいだろう、彼は。
 しかし「ダーティ・ブーツ」のダサさは異常だな。前の方がよかった。もはやブーツじゃないし。


・トリコ
 竹ちゃんはリアルでもいそうなキャラだなぁw
 でも才能はあるみたい。後でいい意味で復活しそう。松竹梅は生き残らないとね。


・クロガネ
 動体視力キャラは嫌いじゃないんだけど、主人公がそれで成功した例ってあまり無い気がする。
 やっぱさゆりだなぁ、この漫画は。


・リボーン
 キングオブファイターズみたいだね。
 百蘭はユニラブであればいいキャラだよね。カップリングとしてはありえないけど。
 バジルは、多分今回もかませ役。たまには頑張って欲しいんだけどね。どの場面でもそこそこ強いってのは凄いことのはずなんだけどなぁ。


・斉木楠雄のΨ難(読切)
 多分5回目かな? 単行本でそうな勢い。
 実際面白いですよね。で、今回はですね。今までの流れからのギャグ漫画としての色が出てました。「恒例の欠点である」がそうですよね。この「恒例」が面白い。単語のチョイスが上手い。恒例て。毎年やってる行事に使う言葉だからね。
 しかしテレポートはテレポート以外の能力があって初めて使える能力ですよね。見えてるものはともかく学校の机の中のものと交換するって複数の能力がないと無理でしょ。等価交換がわかるのもなんだか別の能力に思えるなぁ。身に付けているものの値段がわかるとか何それ怖い。バーゲンで買ったらなんか損じゃないか!?
 ジャネットがスパイっていうのが改めて考えるとかなり面白い。見た目スパイの逆行ってるからね。あと多分だけど1回の公演のギャラよりジャネットに払っている金の方が高い。
 この漫画はたまにでいいので長くやって欲しいですね。ただジャンプって1回でも順位が悪かった平気で切りそうな印象があるからなぁ。


・スターズ
 いや先週批判したけども! まさか今週最後尾だとは。こうなるとサービスシーンは裏目だなぁ。





新刊情報




ランキング
shiori_convert_20090729234610.png

ううーん、なんでだろ。批判していたのに最後尾になると急に弁護したくなる。



Category: 週刊少年ジャンプ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2457-7ef8139d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)