週刊少年ジャンプ41号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

週刊少年ジャンプ41号 感想 

 今週はギャグ漫画が面白かったですね。
 捕獲レベル50とか見栄張ったらダメだから。すぐバレるからね、そういうの。

SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

以下週刊少年ジャンプ41号の感想
めだか、ハンター、magico、バクマンは別記事

・スケット・ダンス
 先週のシリアスっぽい話よりこっちの方が個人的には好み。
 ボッスンも切れるよ、そりゃ。子供なんだから、いつまでたっても少年なんだから考えたキャラを否定するようなツッコミは控えないと。いやあるき鯛のくだり超面白かったよ。ヒメコのツッコミ相当きれてた。
 とはいえだ。なんだかんだでスイッチの存在感が強かったなーと。うざいわー。いい意味でうざいわ、こいつ。安全圏過ぎるからね、スイッチの立ち位置。煽りたい放題だから。オリジナルソングは杉田ならやってくれるだろうけどそこまでアニメが続くかは微妙である。


・鏡の国の針栖川

 表紙の松川いいですね。メガネ似合う。というかメガネ描くの上手いですね。
 ツンデレ野郎は観てるこっちも笑ってしまった。残念ながらもう完全にナメられてるからね。といってももちろん悪い意味じゃないんだけど。最初のあれも椿くんを助けたんだよね。んー、これは誰かサブヒロインとくっつくパターンを望む。


・べるぜバブ
「ぶっちゃけ」の使い方おかしいからぶっちゃけ。
 ぶっちゃけ死刑とかかなり面白かったけどね。ヤだなぁ、あの裁判。外野だったら面白そうだけど。当事者にはなりたくない。ちなみに「ぶっちゃけ」は死刑の前に付ける言葉じゃなくて「ありえなーい」の上に付けるのが正しい。
 真面目な話東条はちょっと可哀想なキャラですよね。ファンタジー設定がなかったら最強キャラのひとりだろうに。


・トリコ
 これは小松の話と繋がるのかな。調理してくれる料理人として。
 とりあえずポイズンアーマーちょっとださかったです。捕獲レベル74をあっさりなんだから凄いんだろうけども。


・ブリーチ
 クインシーの価値がもうちょっと高かったら胸熱な展開なんですけどね。なんで石田の扱いってこんなに悪いんだろ。もう隊長クラスでいいじゃんね?


・スターズ
 前にあったドイソルだっけ? あのサッカー漫画みたいなノリになってるよ。あんまりよくない気がする。後でダメになるようなそんな危うさがある。


・銀魂
「この攘夷志士白夜叉の首。とれるもんならとってみやがれい」

 超カッコよかった。でもここで言うかぁ。もっと特別なシーンで観たかった気もする。
 ギャグパートはドSポーツですね。×××がどうとか言ってたのに気付いたら意気投合してるじゃん。
 地味に山崎がいい仕事しましたね。





新刊情報




ランキング
shiori_convert_20090729234610.png

スケット・ダンスと銀魂のコラボアニメが地味に楽しみ。杉田と杉田の掛け合いとかw



Category: 週刊少年ジャンプ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2436-769dd819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)