夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」 感想 

 そういや夏目ってもやしっ子なんだよね。アニメだとそういうとこわかんないけど。


以下夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」の感想

 もやしって漢字で書くと「萌やし」なんですよね。萌やしっ子だ。


 人間に付くか、妖に付くか。
 前に名取さんに訊かれた事ですが、悪い奴は悪いっていう物の考え方が夏目らしいと思う。お人好しとも言えるが。声優繋がりってわけじゃないけど阿良々木さんみたいだ。
 名取さん、絶妙なタイミングで登場したなぁ。きもかっこいい。でも相手が的場だと分が悪そうだったかな。先生も気を付けていたし。嫌な雰囲気だ。人間側に付いているってだけとも取れるが。はたから見てると人間の方が悪く見えるから困る。ま、妖にも悪いのは沢山いるんだろうけど。


 まあそんな感じで嫌な感じの的場でしたが、しかし予告はナイスでした。あれだけ邪なオーラ出てると笑いのハードルが下がるよなー。


僕にできること僕にできること
(2011/09/07)
HOW MERRY MARRY

商品詳細を見る
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


ランキング
matsurika_convert_20090729234404.jpg

いか焼って焼いた卵にイカが入ってる食べ物のことじゃないの?



Category: .アニメ【終】 夏目友人帳 参

tb 2 : cm 2   

コメント

タコを茹でたら『ゆでだこ』だから、いかを焼いたら焼きイカだよね

『イカ焼き』で画像検索すると 卵とじタイプ とニャンコ先生が食べてたタイプの両方出てくるけどさ

それはさておき(笑)

的場一門のムカつくところは、悪い(強い)妖を倒すため、弱くて無害な妖を利用(犠牲に)するところ
かな

夏目には守りたい『家族』がいて、そしてて羽の妖にも守りたい『家族』と思える仲間がいる
夏目は羽の妖(の心情)に自分を重ねたのでしょうね
そんな出会いをせず 妖は全て邪悪 って考えを
教えられて育った的場と夏目が 解り合えるのは難しいでしょうね

うどん屋さんの窓に、最近 流行りの心霊動画みたいな感じで妖が覗いてましたねぇ
あの妖が(的場の指図で)ガケ崩れを起こして2人(と1匹)を足止めしたのかな
1コマ1秒でいいから
 『ガケ崩れの現場に妖が』
な場面を挿入してくれれば解かったのになぁ
(それともガケ崩れは偶然?)

おまけ
来週はいよいよ夏目 対 的場!!!
http://mu.skr.jp/data/img/37268.jpg
※画像はイメージです(笑)

黒神海豚 #mQop/nM. | URL | 2011/08/11 03:32 [edit]

ほんとだ、いかを焼いたら焼きイカじゃないか!

イカ焼き(いかやき、いか焼き、烏賊焼とも書く)は、大阪発祥の粉物料理。小麦粉の生地にイカを入れて焼き、甘辛いソースを塗った食べ物。鉄板で押しつけて焼くため、小麦粉に含まれるグルテンの作用によってコシの強いもちもちした食感が楽しめる。
 これですよこれ! 私が言っているのは! キャベツ焼きのキャベツがイカになったやつです。


 まあそれはさておき。
 的場は手段を選ばないですよね。そこが悪っぽい。というか悪。ただしその悪ってのがやっかいで、夏目より自由度が高いんですよね。状況的には圧倒的に不利。
 背景に心霊写真の如く妖がいましたね。場面の切り替わりいなくなってましたが。夏目、名取、先生がいて誰も気付かなかったんですよね。悪意がなかったから気配を感じなかったんでしょうか。

ルイ #s1dY2hvk | URL | 2011/08/11 09:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2328-459bf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」

あいかわらず キラ☆めいてる名取さん登場(笑) イカ焼きはゲソにかぎる… ニャンコ先生は味のわかる中年ですw 夏目は神社のお堂で傷ついた妖怪たちを見つけるが、紙面の影に襲われる! 生き残りの羽のあ...

SERA@らくblog | 2011/08/11 22:14

夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」

夏目友人帳 参の第6話を見ました 第6話 人ならぬもの 神社のお堂で血を流し倒れている妖怪達の姿を見た貴志は着物姿の人影に襲われた妖怪を助けたところ、血を奪われる妖怪が続出していると聞き、...

MAGI☆の日記 | 2011/08/16 05:49