神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」 感想 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」 感想 

「見えたぞ。エンディングが!!」
 始まりましたね。
 まともなテンションで感想が書けるのだろうか、私は。


 いや嬉しいんですけどねw それこそ原作の感想とか、トラコミュの管理人とかやっててよかったーって思うんですが。どちらかというと不安といいましょうか。いいアニメであってくれ、という思いの方が強いですね。あとどうしてもやはり原作と比較してしまう。ある意味アニメオンリーな人にはよろしくない感想になるやもしれません。


以下神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」の感想


 初回でしたが、とりあえず――――いいですね! いやよかったんじゃないでしょうか? かなり好印象。「見えたぞ。エンディングが!!」を言うときの間とかかなりいい感じでした。あと細かなところもいいですね。PFPの映像とかアイキャッチとか。ただ展開が若干速いかなぁ。アニメオンリーな人には急展開に見えたんじゃないかな。


 声に関しては自分の想像とかなり違っていたかな。エルシィはもっとおっとりしてるイメージで、桂馬は中世的なイメージでした。女装したら綺麗になるタイプ(どんなタイプだ
 まあこの辺は前にも書きましたが慣れるでしょう。ちなみに二階堂先生の声よかったです。田中敦子さんかな。あれはどんぴしゃ。


 ワンクリック詐欺とかw エルシィの「私も一緒に死にますので」発言にちょっとゾッとしました。
 攻略に関しては基本どおりですね。って桂馬の挙動に慣れている自分が怖い。出会いの数と嫌いからスタートはテストに出るので覚えておきましょう。


「順位なら、君はとっくに一番とってるよ。ボクのなかで」
 くせええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
 もう大好き。桂馬が大好きです。やばいわぁ。この後のキスがまたよかったですね。漫画とはちょっと違う演出でした。欲を言うなら駆け魂の出るタイミングがちょっと早かったかな。キス後の余韻が欲しかったですね。


その他気付いた点
・オープニングのクオリティの高さ(いいですね
・PFP大丈夫か? って思った(本物とそっくり過ぎる
・感じの悪い先輩がエンディングでいい人な感じになっていましたが、しかしよくよく考えてみると真ん中の人はひとことも喋ってなかったですね(もともと悪くなかったような気が
・現実(リアル)なんてクソゲーだ!!(それでこそ落とし神!
・歩美もいいけどその友人もいいですね(長髪の子はまだ出番があるでしょう。多分
・単行本片手に感想を書いている管理人はきもい。


 原作と比べると……という部分はあるものの総じて良かったです。展開の速さがちょっと心配ですけどね。個人的にはゆっくりまったりやって欲しいかな。


原作(単行本)
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る


最新刊はこちら
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
(2010/09/17)
若木 民喜

商品詳細を見る


オープニング・エンディング
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマOratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
(2010/11/03)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
(2010/11/17)
高原歩美 starring 竹達彩奈

商品詳細を見る
 エンディングはそのヒロインの攻略後に変わる仕様なのかな?


matsurika_convert_20090729234404.jpg
 アニメランキング参加中。クリックに感謝。
 やばい。書きたいことが多すぎて何を書いたらいいのかわからない。
 まとまらないですね。





Category: .アニメ【終】 神のみぞ知るセカイ(アニメ)【終】

tb 10 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1673-1300abb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(桂木桂馬は神になる!)神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いている」(アニメ感想)

現実をギャルゲーのように攻略するセカイ!! 「俺は新世界の神になる」 デスノートの主人公:夜神月の有名な台詞ですね。 主人公の桂...

失われた何か | 2010/10/07 22:31

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」

1万人達成~! ただしゲームのセカイで(笑) 落とし神なんて異名があるから、桂木桂馬は地獄の悪魔と契約するはめに…。 挑戦的なメール...

SERA@らくblog | 2010/10/07 22:38

ミナモノカガミ | 2010/10/08 17:50

神のみぞ知るセカイ #1

【世界はアイで動いている】 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜販売元:小学館発売日:2008-07-11おすすめ度:クチコミを見る 現実(リアル)なんてクソゲーだ!・・・って事で今期8作品目です♪ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/10/08 17:56

wendyの旅路 | 2010/10/08 21:14

『神のみぞ知るセカイ』#1「世界はアイで動いてる」

「僕が好きなのはゲームの女の子だけだ。 現実なんてクソゲーだ!」 ちょっ…「見えたぞ、エンディングが!」ってキメ台詞ですか(汗) 「...

ジャスタウェイの日記☆ | 2010/10/08 21:45

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

 思ったよりも普通でした。でも、FLAG0で感じた違和感はやはり……

つれづれ | 2010/10/08 22:33

「神のみぞ知るセカイ」レビュー

アニメ「神のみぞ知るセカイ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):桂木桂馬(下野紘)、エルシィ(伊藤かな恵)、高原歩美(竹達彩奈)、青山美生(悠木碧)、中川かのん(東山奈央)、汐宮栞(花澤香菜)、飛鳥空(櫻井智)、...

アニメレビュー トラックバックセンター | 2010/10/09 14:27

神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 (第一話) 「世界はアイで動いてる」 感想

「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!!」 「見えたぞ、エンディングが・・!」 原作ファンの自分だけれど、これは期待通り...

☆*Rolling Star*☆ | 2010/10/09 15:42

神のみぞ知るセカイ 第1話(新)

神のみぞ知るセカイ 第1話(新) 『世界はアイで動いてる』 ≪あらすじ≫ 舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の...

刹那的虹色世界 | 2010/10/11 13:03