薬師寺涼子の感想? - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

薬師寺涼子の感想? 

 感想書いてませんがソウルイーターや夏目友人帳以外のアニメも視聴してます。といっても毎週観てるのは先に述べた2つと、薬師寺涼子ぐらいかな。

 薬師寺涼子は小説版を読んでたので、世界観にはすんなり入れました。涼子の声がいいですね。生天目仁美さんですが、この人はお嬢さま、もしくは女王さま系のキャラがすごく合う。
 ただアニメ版は涼子がデフォルトで泉田ラブというのに違和感ありありですね。小説だとツンもデレもめったに出ないんですよ。でもそこがいい。めったに出ないからいいの。ほんと肝心なところで、ほんのちょっぴりのデレ台詞ぐらいが適度なんですよ涼子は。生粋の女王様ですから。しょっちゅう気のあるセリフを口にしてちゃカリスマ度が落ちちゃうわ。イジメと褒美の割合は9:1ぐらいでいいのさー。


 あと色々と面白そうなのあるんですけどね。マクロスFとか、ストライクなんたらとか、鉄腕なんとかとか。でも毎週観ようとまでは思わないんですよね。ただオチはちょっと気になります。


東京ナイトメア―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)
原作の著者は田中芳樹。田中芳樹の文章は読みづらいものが多いですが、
薬師寺涼子シリーズはまだ読みやすい方ですね。





Category: アニメ

Thread: 薬師寺涼子の怪奇事件簿

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/116-2ea156ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)